webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


『魔法使いと黒猫のウィズ』でNextレベルが4桁になるバグ。

Category:黒猫のウィズ

実はちゃっかり知人に勧められて『魔法使いと黒猫のウィズ』をやってたり。

で、ココ最近、カードの強化合成で見れる次のレベルアップに必要な経験値「Next」の部分がまさかの4桁になっており「おいおい、こりゃ大変だなぁ~。」とか思ってました。
ってのも、そのちょい前に魔導師の階級とか、レベルとかがアップして「あぁ、レベルアップするとカードのレベルを上げるのも苦労するのか…。」とか思ってまして。

今思えば、直前まで「Next.200」とか3桁だったのがいきなり4桁の「Next.2000」になり、尚且つ強化合成する際の取得経験値が2桁を数回しただけでレベルが上がった時点で気づけよ自分(´・ω・`)

この4桁になるってのがバグだと気づいたのは、今日たまたまアプリの更新をチェックしようと Google Play ストアを開き、黒猫のウィズに更新が来てたので更新し、ついでに起動したら「Next.」が3桁に戻ってたっていう。

ちなみに、黒猫のウィズを勧めた知人(← iPhone 使い。自分よりだいぶやりこんでる。)に話したところ、このことを知らなかったので、おそらく Android 版のみのバグな模様。
そして、なんか、こぉ、リアルタイム(?)なバグに巡り会えた事がちょっと嬉しい(*ノェノ)

余談ですが、昨日、カードの強化合成を行うときに「強化したいカードに対して、レベル1の3枚のカードを素材にする」より「3枚の素材を強化合成してから、強化したいカードに合成する」方が取得経験値を多く得られるってのを見つけたッ。
「もしかして、コレは裏技じゃねッ!?」とか思ってウキウキしながら『黒猫のウィズ カード 強化 効率(←原文ママ)』で検索したら、やってる方たちの間では既に当たり前の事のようでした…orz

スポンサーサイト

続きを読む »

BEレガシィのワイパーアームをBLレガシィ(前期)用のに交換。

Category:

クルマいじりの季節です。
ってなわけで、だいぶ前にNWB のデザインワイパーに交換したくらいで、ほぼノータッチだったワイパー周りですが、劣化によりアームの塗装がだいぶ色あせてしまってました。

そこで、塗装してみようとおなじみのみんカラで作業風景を下調べしてたら、BEレガシィのホネホネしいアームを、BLレガシィの今風なしっかりアームに交換してる記事をちらほら発見。
話によると BL・BPレガシィのワイパーアームは BE・BHレガシィに流用できるらしい。
ついでに、BL・BPレガシィでも A~C型(前期)のアームが太めのしっかりワイパーで、D型(後期)だとコストダウンの関係上ほっそりアームとのこと。

ということで、ヤフオク!で BLレガシィ(前期)のアームを落札し、早速交換してみました。

続きを読む »

Outlook.comのアプリが思ったほどひどくなかった。

Category:携帯

今まで docomo.ne.jp メールをやめて Outlook.com に移行した関係上、メールソフトは android 純正の Exchange メールを使用してました。

シンプル設計で使いやすかったのですが、びみょーにメールを開くまでに時間が掛かるのが気になりだしたり。
特に1~2時間くらいスリープ状態後からの「着信→通知からメールを開く→新着メールをタップ」だと、メールが開くまで7秒くらいかかる時も。

まぁ、Xperia sola は決して高スペックではない(←圧倒的なメモリ不足。)ので、あきらめなければならない部分もあるかと思いますが、ふと、メールソフトを変えてみれば改善されるかなと。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。