webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


【魔法使いと黒猫のウィズ】バンド組んでみた。

Category:黒猫のウィズ

バンド名は考えてない。

黒猫のウィズの CM 効果が絶大なようで、サーバー負荷の影響により現在魔導書イベントが開催されておりません。
なもんで、レベルが MAX になったキャラを進化させようと曜日クエストで進化素材集めに勤しんでおります。
余った魔力で通常クエスト。

そこで、ふと「ひらめいたッ。」と言わんばかりに、バンドを組んでみようかと。
なんか最近「○○で打線組んでみた」的なのが流行ってる様で、打線は組めないけど、似たような事ならできるかなってのもあったので…。

残念ながら放課後ティータイムは出来ませんでしたが。

スポンサーサイト

続きを読む »

【魔法使いと黒猫のウィズ】夏彩の魔導杯やったらランクが4級から二段になった。

Category:黒猫のウィズ

夏彩の魔導杯

魔法使いと黒猫のウィズをやり初めてはや数ヶ月。
今まで、魔導杯とかクロム・マグナ魔道学園とかイベントがあっても、自分の手持ちメンバーでは上級とかフルボッコにされるだろうと本気でやってませんでした。
基本的には参加賞のクリスタル1個、ちょいガンバレば2個もらえるということで、数回やるくらい。

ただ、今回の『夏彩の魔導杯』は『デイリー入賞』『総合入賞』『累計ポイント』と、ガンバレば結構なプレゼントが貰えそうだったのでわりかし本気でチャレンジしてみました。
先日のサーバーダウンによるお詫びの魔導書イベントにより、手持ちのメンバーがほぼレベル MAX になったので、そこそこ上位も狙えるかなってのもあったので…。

そしたら、予想外にランクが上がってしまい、期待の魔道士4級から覚醒魔道士二段になりました。
そのおかげで結構ポイントが貰え、カードも手に入ったのでその結果を。

余談ですが、ずっと「かさいのまどうはい」と読んでましたが、実は「なついろのまどうはい」だったのか…。

続きを読む »

レガシィにETC車載器『MOBE-600』搭載。

Category:

たいして目新たしくもなく、いまさらって感じですが、ついにレガシィに ETC が付きました。
機種は『MITSUBISHI(三菱重工) の MOBE-600PB』。

別に音声でなく、ビープ音タイプのとか、もっと安いのも有りましたが、無駄に輝くイルミネーションに惹かれてコレにしました。
ダッシュボードがスッキリするようにアンテナ分離型です。

取り付けについては、セットアップをしてもらう関係上、ついでにディーラーに頼みました。
本体の場所は運転席左足側でアンテナはルームミラー裏。

エンジンをかけると LED が赤く光って「ETC カードが挿入されていません。」としゃべってくれます。
カードがささってると緑に光って「有効期限は~」とお知らせしてくれます。

後日、ドキドキしながら ETC レーンを通りましたが問題なくゲート OPENッ。
うん。まぁ、あたり前か。
いちいち止まってチケットとったり、料金の支払いをしなくて済むのがこんなに楽とは…。

ぶっちゃけ、説明書をまったく読んでないので細かな使い方はわかっておりませんが、とりあえず問題なく使用できてます。
あえて言うなれば、もっと若い人の声とか…。
椎名へきるモデルとかあったらほしい。

えぇ、もちろん、MOBE-600PB の他に『Panasonic(パナソニック)の CY-ET909KDZ』も検討しました。
ただ、残念ながら日高のり子では推しが弱く、見た目重視の MOBE-600PB を選んだ次第です。

一応、Panasonic のサイトにある CY-ET909KDZ の製品ページでサンプルボイスを公開しており、気分だけでも味わうことができるので、同じように MOBE-600PB を選んだ方は是非。

【魔法使いと黒猫のウィズ】またまたバグに遭遇。

Category:黒猫のウィズ

絶賛無課金プレイ中の魔法使いと黒猫のウィズ
ちょっとネタを思いついたのでその準備をしてる中、本日開催中のゲリライベント『灼熱の書を追え』をやってたらカードがぶっ飛んだ。

おそらく、なんのこっちゃって感じだと思いますが、まぁ、バグです。

赤・青の問題で全攻撃したら、全カードがズレた(´・ω・`)
で、その後、青の「王家の血 ルリ」「天馬<飛翔>」「神託の魔剣士ルーク」だけで攻撃したら、コレらは元の位置に戻ったけど、攻撃してなかった「魔鋸 キャンディー」「機工士 ユニコ」はもっとズレるという…。

実は、今回が初ではなく、ちょっと前にも同じようにズレたことがあったんですが、その時は XPERIA sola の不具合(?)によりスクリーンショットが保存できなかった(←いつまでも保存中のまま終わらない。)のでスルーしておりました。
なので、今回たまたまではなくバグだと思います。

黒猫のウィズのバグネタ2回目か…。
ガンバレ、コロプラさん。

それと、たぶん予想はつくかと思いますが、今回のバグも Android 版だけな気もします。
ちゃっかり、自演招待のリセマラをやった時にハクアを引いたやつを Galaxy Tab(Android 版)から引き継ぎ、iPad(iOS 版)にてプレイ中ですが、こちらはたまに『エラーコード:-5000』みたいなのが出るくらいで、基本的には相変わらずスムーズ。

sola のメモリ不足も関係あるのかなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。