webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


fc2 ブログから Wordpress へ移行します。

Category:雑記

たびたび Google にインデックスされなくなったりと問題を起こしてた fc2 ブログ。
その内違うサービスに移行しようと思いつつも、ズルズルこのままでしたが、ようやく引越し先が決まりました。

引越し先 → http://webruary.net/

見ての通り独自ドメイン『webruary.net』を取得しました。
そしてレンタルサーバーにて Wordpress 運用です。
webruary を始めた頃は、まさか個人ブログでドメイン・サーバー代を払うとは思ってもみませんでした…。

『webruary.net』に至るまでにも、ちょろっと問題ありましたが、このことについては新しい webruary に書いときました。

しばらくは Wordpress のテーマいじりをしたいです。

スポンサーサイト

続きを読む »

【魔法使いと黒猫のウィズ】Android版だとアンインストールしなくてもリセマラ可能。

Category:黒猫のウィズ

黒猫のウィズテレビCM放映記念の友達招待キャンペーンで、8月19日~9月16日まで招待クリスタルが通常の2倍もらえます。
とくれば、きっと無課金プレイな人たちは自演招待のリセマラに奮闘中かと思います。

あっ。自演関係なく、これから新規で始める方へ。
もし宜しければ…『5T4DU4HU』。招待コード入れて始めるとクリスタル5個もらえるし…。

そんな自分もリセマラ中で、前回リセマラした時は iPad でやってましたが、現在『メイン端末の XPERIA sola にメインアカウント』『iPad にハクアを引き当てたアカウント』をインストールしており、ついでに、Android 版もウィズ自体のバージョン(←これ書いてる時点で ver1.3.2)が上がるに連れ無駄に落ちる頻度も少なくなってたので、今回は Galaxy Tab(SC-01C)でリセマラしてました。

そこで、以前 iPad でやってた関係上、特に疑問なく Galaxy Tab でも図書館イベントが終わったら[アンインストール]→[再インストール]とやってたところ、実はいちいちアンインストールしなくても良かったっていう。

続きを読む »

センチュリーの『裸族の一戸建て(CRIS35U3)』を買った。

Category:雑記

今までバックアップ用に使ってた『BUFFALO の USB3.0 ポータブルHDD(1TB)』がそろそろ容量が足りなくなってきたので、またもう一つ同じの買おうと思ってました。
そしたら、ひょんなことから 3.5 インチの内蔵 HDD を手に入れたので、どぉせなら活用しようと。

iTunes のライブラリとかを入れて、メインで使ってる 2.5 インチのポータブル HDD は USB2.0 で、特に問題なく使用しており、且つバックアップ用だと使用頻度は少なく、基本的にコピー中はほったらかしにしとくので、そこまで速度が出なくてもいいっちゃいいんですが、やっぱ USB3.0 の速度を体験すると USB2.0 には戻れません。

そんな訳で、USB3.0 な 3.5 インチ用の外付けケースを買うことに。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。