webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/101-3d60b06f

トラックバック一覧

Galaxy Tabにカバーを付けたら殺風景になったのでステッカー貼ってみた。

Category:携帯

当初、Galaxy Tabはカバーは付けておらず、その後も付ける予定ありませんでした。

ところが、とある夏の日、山林の道を走ってる時にちょっと涼しげに見えた+山の空気は気持ちいいだろうと窓を開けたら、湿気混じりのもんもんした空気が入り込み、気がつくとギャラタブが水滴まみれにッ。
フロントの液晶はうっすら湿る程度だったんですが、背面の下側がビールの入ったコップ状態(´・ω・`)

車載場所がエアコンのちょい上な関係上、冷風があたっててそこに暖かい湿った空気が良くなかったんですね…。

なもんで、今後も踏まえ保険のつもりでカバーを付けました。

ここから続き

その時は保護だけを考えて何も気にせず『がうがう!』にて安い真っ白いのを買いましたが、しばらく使ってたらどことなく味気ないなと。
そこでなんか面白いステッカーは無いかと探していたところ、ふとAmazonの検索リストに出てきたのがELECOMの『手作りステッカー(透明) EDT-STSC』。
特に気に入ったステッカーも見つからなかったので、じゃぁ、自作しようと。

他に『手作りステッカー(ホワイト) EDT-STSW』もありましたが、汎用性がありそうなので透明タイプにしました。

作り方は、特に難しいこともなく、インクジェットプリンターにて印刷用紙に印刷後、透明フィルムを被せて終了。

インクジェットなので少し粗かったりするかと思いましたが、結構キレイに印刷されてました。
左下のは「Samsung GALAXY Tab」って書いてあります。薄いグレーなので見づらいですが実際にはちゃんと見えます。
(↑写真では4種類が1枚づつありますが、A4サイズにダァっと並べて印刷したので、実は結構余ってたり。)

最初はどぉせ透明だし四角いステッカーにしようと、カッターで長方形にカットしましたが、やっぱり印刷部分に沿ってカットした方がイイかなとハサミで切ったら若干不格好に…。

とりあえず、ギャラタブに貼って完成。

もちろん、車載した際の見栄えを考えたので横向きです。

コンセプトは「スバル仕様」。
STIとプレアデスのコラボも自作ならでは。若干不格好なのも自作ならでは。
あんまり貼りすぎるのもアレかなと思い、結局「Samsung GALAXY Tab」は貼りませんでした。

そして、今回ステッカーを作って思ったのが「これならけいおん!Tシャツ」も作れる…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/101-3d60b06f

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。