webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/103-efd90ec2

トラックバック一覧

ちょっと気になったのでオンラインストレージ探してみた。

Category:Web

ウェブストレージいろいろ

Goolgeドライブも始まり、オンラインストレージがどんどん増えていく今日この頃。
自分もいくつか登録してるんですが、ちょっと気になったので今どんだけオンラインストレージサービスがあるのか調べてみた。

調べたと言っても、英語はめんどいんで省いたり、「A Drive online storage」「B Drive online storage」「C Drive online storage」…で検索してみたりと、テキトーです。
あくまで参考ということで。

ここから続き

全部無料で利用可能なやつです。
↓の振り分けは自分のイメージで。実際にNドライブとかYahoo!ボックスとかにも同期機能があったりします。

基本オンラインストレージ
同期メイン
閉鎖しちゃってる

容量については、2012/5/11時点でキャンペーンとか適用なしの素の状態で登録した場合です。

なので自分の場合だと、Boxは『アンドロイドアプリをインストールすると50GBにしちゃうぜキャンペーン』使って50GBにしたり、SkyDriveは前から使ってたので25GBだったり、DropboxとSugarSyncはなんやかんやで数百MB増えてたりします。
いや、ん、まぁ、実際のところそんなに容量必要ないんですけどね…。

自分は↑のリスト中「IDrive」「SDrive」「KDrive」「Amazon」以外は登録してますが、メインで使ってるのはDropboxとNドライブ。メインと言うか、ほぼオンリー。
理由としては転送スピードがわりかし早かったので。

複数のパソコン・REGZA・ギャラタブと同期させるにはやっぱDropboxが便利です。
一時DropboxからSugarSyncに切り替えようとしましたが、なんだかんだで使い勝手の関係上Dropboxに出戻り。

ブログ用に撮った写真とか、ネットで拾った唯の画像とか唯の画像とか唯のg(ryとか、普段使わないけど残しておきたいのは容量多めのNドライブに保存してます。

Boxについては、実は結構前にbox.netとして紹介してたりします。
その頃は容量が1GBだったり、保存期間があったりと制限がありましたが、特にココ最近はかなりの成長ぶりで、Dropboxみたいな同期機能が追加されたり、Notopad++とかThunderbirdとか用にプラグインを用意してて、それぞれのソフトと連携出来る様子。
ただ、まだプラグインは使ってないんですけどね。英語だし…(´・ω・`)

それと、まだテスト段階のようですが検索サイトのBaiduもGoogleドライブみたいなのをはじめるっぽい。
IMEに続きこっちもか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/103-efd90ec2

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。