webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/105-f0fcca23

トラックバック一覧

『デミのミレアムシャンプー』と『ナカノのタントワックス7 ラスティング&ナチュラル』買ってみた。

Category:雑記

以前、DEMIの『uevo design cube』ってのを買い、絶賛しつつもコスト的になんやかんやでギャツビー ムービングラバー(グランジマット)になってたりしました。
そして、シャンプーもパーフェクトクリアシャンプーを使ってたり。

そこで今まで「まだ大丈夫。きっと気のせい。」と現実から目を背けてた、おでこの頭頂部へ向けての侵略が…orz

たぶん年齢とかストレスとか生活リズムとか喫煙とか飲酒とかもろもろ原因はあるかと思いますが、とりあえず直接頭皮に関わるシャンプーとワックスをワンランク上にしてみようかと。
こと、シャンプーに関しては成分とかシャンプーの評価サイトのコメントとかで…もぉ…(´;ω;`)

ここから続き

今回『デミのミレアムシャンプー』を選んだ理由としては、デザインキューブを調べた時にデミでシャンプーを出してるってのを知ってたのと、某掲示板でそこそこ人気があるようだったので。

800mlとあってか、なかなかのズッシリ感。

使い心地としては、結構さっぱり洗える感じ。
「すすいだ瞬間キュキュッと」ですが、パーフェクトクリアシャンプーに比べたら全然キシキシいかず、髪通りがマイルド。
(↑ちなみに、2度洗い後です。)

特に不満はないので今後使い続けてみようかと思います。

次にあずnyナカノのタントワックス7 ラスティング&ナチュラル』。
(↑写真撮るの忘れてた。)

ホントは『ラスティング&ドライ』を狙ってたんですが、たまたまディスカウントストアで見つけて、たまにはドライじゃないのにしてみようとラスティング&ナチュラルになりました。

使用感としては、とりあえず良い香り(*´∀`*)
グランジマットとかデザインキューブに比べるとセット力はないですが、伸びはイイし汎用性は高そう。

ちょっと気になったのは、自分の場合、ワックスを指全体に透明になるまで伸ばし、それを毛の表面にバサバサバサっとやるんですが、そのバサっとやってるとファイバーちっくなのが落ちてきます。
最初気づかなかったんですが、太ももを見た時に小さな白い糸っぽいのがなんか落ちてると思ったらソレでした。
これ以外は不満なく満足。でもやっぱ次はドライの方を…。

とりあえず、この2商品で侵略は止められずとも、遅れてくれれば是幸い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/105-f0fcca23

トラックバック一覧

