webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/106-ba12bde2

トラックバック一覧

SHE9700-Aが壊れたのでaudio-technicaの『ATH-CKS50』に変更。

Category:雑記

突然2年程前に買ったSHE9700-Aが壊れた…(´・ω・`)
前日までふつーに使えてたのに、曲を再生したら左からしか音が出なくなってしまいました。

そこそこイイ音出してたので気に入ってましたが、2年で壊れるのとは…。ってか、人生でイヤフォンが外傷以外で壊れるなんて初体験。

そこで、いつもなら別のを買うんですが、今回ひょんなことから手に入れてたaudio-technicaの『ATH-CKS50』を使うことにしました。

ここから続き

ちなみに、ATH-CKS50はすでに販売終了品で今は『ATH-CKS55』にモデルチェンジしてるっぽい。

このATH-CKS50はだいたい1年くらい前に手に入れてましたが、当時はSHE9700-Aが現役だったため一度も使わず箱にしまってました。
そこで、今回いざ使おうと箱から出したら…。

超絶ピンクwwwww
お前、しまった時は白だっただろwwwww

なんでだろうと箱の中を見てたら、何やら一番下に赤いパッケージが。
出てきたのはパッケージに入ったままのSanDiskのSDカード(SDSDB-2048-J95)
SDSDB-2048-J95で画像検索するとわかりますが、おそらくこのパッケージの赤いのがうつった模様。ってか、これしか考えられない。

気を取り直して早速MP650に装着。
イコライザはノーマルで。

聴いた感じとしては…う~ん…。ちょっと低音が効きすぎというか、その低音もクリアに響けばいんですが、ちょっとこもった感じ。
やろうと思えばSHE9700-Aでもイコライザで変に低音強調すれば出せそうな音です。
これはちょっと残念。

耳につけた感じは普通のイヤフォンとカナル式を合わせたような形のため、結構フィットしてSHE9700-Aみたいにすっぽ抜けなくなりました。こりゃイイ。
ただ、ケーブルがだいぶ長い(←SHE9700-Aの2倍以上あるかも。)のでちょっと邪魔かも。

とりあず、ここしばらく使ってたら低音には慣れてきたので当分はATH-CKS50で十分。
お金に余裕ができたらまたイヤフォン探しでもしてみよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/106-ba12bde2

トラックバック一覧

