webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/121-0e38d6c8

トラックバック一覧

XPERIA Solaのボトムパーツを白に換装。

Category:携帯

XPERIA Sola

XPERIA Sola(MT27i)は全3色展開となっております。
自分は買う時に黒か白で悩み、やっぱ飽きのこない黒がイイということで黒にしました。

結果的に黒で良かったと満足してましたが、最初のSIMカードとかSDカードを入れる時に背面カバー(バッテリーカバー)を外したらネジ2本が見え、後日調べたらMT27iは背面カバーはもちろん、その下のパーツ(ボトムカバー)も外せるらしい。

つまりは、黒買ったけど気分に合わせて白にも出来るッ。
ってことで、白の背面カバーとボトムカバーを買いました。

ここから続き

買ったところは『MOUMANTAI』ってところです。
XPERIAのみならず、いろんなスマートフォンの純正パーツが売っておりました。
(↑何気に交換不可なMT27iのバッテリーとか売ってるので、もしかしたら交換できるのか…?)

ただ、こちらのお店は今回のカバーも含め、物によっては香港発送らしく、注文してから届くまでに結構かかりました…。
お店から「消費発送しました」のメールが来てから手元に届くまでにだいたい10日ほど。
特に急ぎで欲しいってわけじゃなかったんですが、あのもどかしい日々はなんとも言えない(´・ω・`)

交換作業

作業ってほどの手間はかかってませんが。
[背面カバーをはずす]→[ボトムカバーのネジ2本取ってはずす]→[元にもどす]ってだけです。
あえて言うなら、ネジは小さいのでほっそいドライバーが必要です。

当初は背面・ボトムカバーどちらも交換し、完全に白にする予定でしたが、作業途中にふとツートンにしたくなり、背面カバーを黒、ボトムカバーを白にしてみました。
べっ…べつにHTCの8Cに憧れたわけじゃありませんッ。

最後にカバーだけ合わせたのと並べて写真撮りましたが、ぱっと見どっちが本物かわからねぇ…。

XPERIA Solaの白は上と下でびみょーに色が違う…?

一応、純正カバーを買ったのでこういう仕様だと思われますが、背面カバーとボトムカバーを並べるとびみょーに色が違います。

背面カバーはパールホワイトって感じですが、ボトムカバーはちょっとピンクっぽい。
光に当てるとなんかキラッキラしてました。

素材が違う関係だと思いますが、いろんなレビューサイトの写真や公式サイトのギャラリーでも同じ白に見える…。
ちょっとした落とし穴です。

ついでに、トップの画像作るのにイロイロなパターンで合わせてみたので、もしツートンにチャレンジしたい方が居りましたらご参考下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/121-0e38d6c8

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。