webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/129-2a930ce0

トラックバック一覧

『魔法使いと黒猫のウィズ』でNextレベルが4桁になるバグ。

Category:黒猫のウィズ

実はちゃっかり知人に勧められて『魔法使いと黒猫のウィズ』をやってたり。

で、ココ最近、カードの強化合成で見れる次のレベルアップに必要な経験値「Next」の部分がまさかの4桁になっており「おいおい、こりゃ大変だなぁ~。」とか思ってました。
ってのも、そのちょい前に魔導師の階級とか、レベルとかがアップして「あぁ、レベルアップするとカードのレベルを上げるのも苦労するのか…。」とか思ってまして。

今思えば、直前まで「Next.200」とか3桁だったのがいきなり4桁の「Next.2000」になり、尚且つ強化合成する際の取得経験値が2桁を数回しただけでレベルが上がった時点で気づけよ自分(´・ω・`)

この4桁になるってのがバグだと気づいたのは、今日たまたまアプリの更新をチェックしようと Google Play ストアを開き、黒猫のウィズに更新が来てたので更新し、ついでに起動したら「Next.」が3桁に戻ってたっていう。

ちなみに、黒猫のウィズを勧めた知人(← iPhone 使い。自分よりだいぶやりこんでる。)に話したところ、このことを知らなかったので、おそらく Android 版のみのバグな模様。
そして、なんか、こぉ、リアルタイム(?)なバグに巡り会えた事がちょっと嬉しい(*ノェノ)

余談ですが、昨日、カードの強化合成を行うときに「強化したいカードに対して、レベル1の3枚のカードを素材にする」より「3枚の素材を強化合成してから、強化したいカードに合成する」方が取得経験値を多く得られるってのを見つけたッ。
「もしかして、コレは裏技じゃねッ!?」とか思ってウキウキしながら『黒猫のウィズ カード 強化 効率(←原文ママ)』で検索したら、やってる方たちの間では既に当たり前の事のようでした…orz

ここから続き

あっ。
ついでに、Android 版だけかもしれないですが戦闘中に「通信中...」のまま止まった時は、一旦ホームボタンを押して数秒後にもっかい起動すると途中からやり直せたり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/129-2a930ce0

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。