webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/132-c6c29f2e

トラックバック一覧

【魔法使いと黒猫のウィズ】無課金プレイに限界を感じたのでリセマラに手を出してみた。

Category:黒猫のウィズ

Reset Marathon

たまにちょくちょく記事にも書いてましたが、只今『魔法使いと黒猫のウィズ』をプレイ中だったりします。
もちろん(?)無課金。課金する余裕があったら、レガシィにお金をかけたいので。
まぁ、数百円くらいなら…とか思ったりもしますが、たぶん一度課金しちゃうと数千円はやっちゃいそうなので…。

ただ、だんだん進むについれてクリアが難しくなって来ました(´・ω・`)
通常クエストはまだなんとかイケる状態ですが、トーナメントだと1位はとれない状況です…。

トーナメント参加一覧のサムネールもなんか見たこと無いのがズラッと並んでたり、属性を考えて攻撃しても一発で倒せない=1ターンで終わらず、順位は下る一方...orz
いや、自分の正解率も関係しますが。
一応、魔導の書系のイベントでレベル上げに励んでましたが、追いつきません。ってか、あんまりやりすぎると飽きてくる…。

そんな中、自分に黒猫のウィズを進めた知人から『リセマラ(リセットマラソン)』なるものを教えてもらいました。
なんか、無課金プレイな人は結構やってるっぽい。

なわけで、コレは試すしかないと早速チャレンジしてみました。

ここから続き

まず、リセマラするなら iOS 版が捗る。

リセマラをするにあたり、実はちゃっかり手に入れてた iPad 2 を使用しました。

おそらく Android 版をプレイしている方はまずなったことがある(← と思う…。自分だけじゃないよね?)『通信中...』のまま進まない、もしくは突然アプリが落ちる症状。
コレのおかげで結構な時間ロスですが、iOS 版だとまずこの症状が起きません。いや、マジで。

自分がメインでプレイしてたのが XPERIA sola で、スペック的な部分もあったと思いますが、1回アプリを起動すれば1回は『通信中...』のまま止まってました。
それが、iPad では現時点でリセマラ5周しましたが、1回だけ『通信中...』で止まったくらいで、他は全然スムーズで落ちる気配もなし。

きっと Android 版の開発者の方は苦労したんだろぉなと思う次第です。

目的はリセマラじゃなく自演招待でクリスタルを入手です。

基本的にリセマラ(リセットマラソン)とは「はじめのボーナス等でもらったクリスタルを使用してガチャを回し、良いカードがでなかったらアンインストールしてはじめからやり直す」って感じだったります。
たまに残しておきたいってのがあったら、ユーザー登録してキープとか。

ただ、自分の場合はあくまで XPERIA sola にインストールしてメインでプレイしている方のカードを強化したいので、iPad でスタートする際に sola の招待コードを入力し、図書館イベント(ステージ 3-4)まで進めて sola 側に招待プレゼントのクリスタルが入ったら、iPad でアンインストール→インストールを繰り返すって方法をやりました。
いわゆる自演招待といわれる方法です。
べ…べつにぼっちなわけj(´;ω;`)

そんなこんなでリセマラ1周目スタート。

とりあえず「招待コード入力したボーナス」「ログインキャンペーン」「ふつーに進めた時のウィズからのプレゼント」で図書館イベントが終わるまでに3回はクリスタルガチャが回せます。
自分がリセマラを始めた時、なんかのキャンペーンイベントやってたので最終的に1周目は4回できました。

マロマルは iOS 版リリースキャンペーンでもらえるやつです。
ついでに、レベルがバラバラなのはスクショ撮る前に強化合成しちゃったせいです。
入手時点での HP ・攻撃力と進化状況については『クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ @ ウィキ』をご参照ください。

この中だと闇狼は1回の進化でスペシャルスキルが『単体へ中ダメージ』になるので割かしイイかなと。
あとは、まぁ、こんなもんかな~。
そんなわけで2周目へ。

リセマラ2周目。

2周目にしていきなり A のカード登場ッ。しかもイケメンッ(・∀・)つ
この時 sola の方で A のカードは『亡国の姫 ルリ』のみで、しかも最近入手したというのに…。しかもルリより回復量が多い。

アレですか?携帯キャリアみたいに既存ユーザーより新規ユーザー待遇ですか?
いや、そんなことは無いと思いますが、とりあえず sola でクリスタルは入手できたので3周目へ。

リセマラ3周目。

…やっぱり新規ユーザー待遇ですか?
この時、たまたまログインボーナスかなんかでクリスタルが貰えて、最後に回したガチャでまさかの A 。
引いた直後、頭のなかで『アクセスワールドのOP』が流れてました。

「なんだかなぁ~」と思いつつ4周目へ。

リセマラ4周目。

今回は A なし。
リディアはヤンデレに見えます。

ガチャし終わった後「まぁ、こんなもんか。」と5周目に向かってアンインストールしちゃったんですが、このカードは3つともスペシャルスキルが『選択肢を1つ削る』なので、もしかしなくても3つ削ったら答えしか残らない?

リセマラ5周目。

5回目にして一番残念な結果に。絵柄は好きですけどね。
律、ムギ、あずにゃん。
コレにリナリアととベース要因を足せば HTT 結成できる?

ついでに、なんとなくで Galaxy Tab にもインストールしてみた結果…。

ほんの出来心だったんです。
当時は sola での動作がホントに安定してなくて、もしや端末との相性(← SIMフリーのグローバル端末だし。)もあるんじゃなかろうかと思い、試しに手持ちの Galaxy Tab(CM9化済み)にインストールしてみました。

そしたら、まぁ、意外と調子イイです。
sola よりは通信中で止まったり落ちたりする頻度が少なかったと思います。
うん。結局 iPad ほどのスムーズさはありませんでしたが。

で、インストールしたら自演招待するために、クリスタルガチャを回しつつ図書館イベントまで進めてみたら…。

まさかのハクア登場。
HP が 1000 超えの、攻撃が 700 超え…。メインでプレイしてた sola では未体験の数値ですよ(´・ω・`)

ついでに、ちょい進めつつログインボーナスでクリスタルをもらうために、しばらくやってたら…。

A が2枚目...orz
なぜ sola には来なかったんだ…。

もちろん、こちらはユーザー登録でキープしときました。

リセマラ一段落後の sola の状況。

リセマラ中に招待キャンペーンでクリスタルが2倍もらえたり、自演招待5回+知人の協力も得てそこそこクリスタルガチャが回せました。

その結果、現時点で A のカードが5枚になりました。
ちなみに、メイトガチャの方で A のシルバーポット引きましたが、こちらは速攻売却しました。

ルリ以外はレベルさえ MAX にすれば、進化素材が少なくて済むので進化させやすそぉ。

この他に『獄雷の闇狼』とかも出たりしました。途中『真・桃色闘士』が出た時、色んな意味で残念な感じがしたのはいい思ひ出です。
ひとまずは、これらを進化させつつクリアに向けて頑張りたいです。

※2013/8/27 追記
テレビCM放映記念の友達招待キャンペーンが8月19日~9月16日まで開催中。
ってなわけで、早速またリセマラで自演招待をやってたら…。 レア S の『魔王邪眼ギンガ・カノン』が出た。
へぇ~。無課金でもレア S でるんだぁ~。すごいねぇ~。


(´;ω;`)ウッ…。


なぜ本気アカウントの sola にはこない…orz
嘆いてても仕方ないんで、とりあえず使ってみようと思ったらデッキストアが足りず使えない。

その後、 『冥王の執事 ユリシーズ』も引けたので、とりあえずこちらもアカウント取得して保存しときました。
ただ、ハクアが引けたやつも進めてるしなぁ…。

ついでに、今回は iPad でハクアの方を進めてる関係上、Galaxy Tab(SC-01C) にてリセマラしてましたが、意外と調子がイイ。
むしろ、先日のサーバーダウン事件以降、iPad の方で「エラー:-5000」とかが頻発してて絶不調っていう。

あっ…。もし宜しければ、招待コードを…『5T4DU4HU』。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/132-c6c29f2e

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。