webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/144-18b80646

トラックバック一覧

【魔法使いと黒猫のウィズ】彗星魔道士四段のトーナメントで6T抜けデッキ。

Category:黒猫のウィズ

旋律の魔道杯

先日開催された『旋律の魔道杯』が終了し、今更感がありますがそろそろ前回の記事から1ヶ月経つので…。

現在、自分は彗星魔道士四段まで来ております。
一時期は彗星魔道士五段に上がってましたが、自分の手持ちの火属性デッキでは入賞が難しく、ついでに前回の『聖夜の魔道杯』から導入された五段以下でもランクダウン制度により、今は四段に落着いています。

そんな中開催された旋律の魔道杯ですが、聖夜の魔道杯の時はうまく行けば8ターン(当時のデッキ編成だと最速で7ターン)でも入賞とかできてたのが、今回は8ターンだと余裕で9位とかにだだ下がり状態。
(いや、自分の解答時間の遅さっても原因なんですけどね…。)

コレはマズイと言うことで、クイズの解答時間以上にターン数を下げるためデッキ編成を考えてみました。

ここから続き

トーナメント6ターン抜けデッキ。

とりあえず、四段は水属性で統一。
左から「魔水銃のリィル・ライル」「氷嵐の王 キング・ロジャー」「希代の奇術師 ルーシュ」「神刃ルーク・グレイプニル」「遭死相愛 氷河煉子」。
クイズに不正解とかパネル事故が起こっても、ロジャーとルーシュの SS が助かります。

巷ではブラムドを連れて行くとイイと言うことらしいのですが、自分は既にドグマに進化させており、残りはプレゼントボックスに1体のみなので、ブラムドは諦めました。

ホントはルーシュを S まで進化させたり、ルークの代わりに「水天紋章士 メリエル・エクリプス」を連れていければいんですが…。

水属性で統一

すこぶるデッキコスト不足です( ;∀;)
精霊の進化ばっかしてたら、自分のレベルが足りてないという状態。
次の魔道杯までには最低2は上げておきたい…。

デッキコスト不足

ターゲティングでなんとか6ターン。

まず敵が2体の時は「火2」「火1・水1」どちらのパターンでも何も考えずに大丈夫。

←みたいに「火2・水1」のパターンでも基本的には有効属性から攻撃するので、最後の煉子の攻撃で1ターン可能です。

3体でもターゲティング必要なし

ターゲティングが必要なのは「火3」のパターン。
火属性に対してはめっぽう弱い煉子なので「ロジャー+煉子」「ルーシュ+ルーク」にしないと1回で倒せません。

ってか、今思えばデッキ編成の順番で、ロジャーをルークの位置に持っていけば火3でもターゲティングが必要なかった…かな?

むしろ、メリエルと S のルーシュだったら確実…。

ターゲティング必要

ボス戦はマッドロックをリィルが一発で倒せるので、他メンバーで水龍を攻撃すれば2ターンが可能。

ボス戦

6ターン抜けで1位(∩´∀`)∩ワーイ

四段トーナメント1位

ちなみに記事トップにある『現在の順位:1位』は、時間ぎりぎりで入ったら間に合わず、ポイントが翌日分に回された結果です。
あの覧に一桁が、しかも1位とかちょっと嬉しかったので思わず記念に撮っておきました。

1位に喜ぶ

ってか、Xperia sola のメモリ不足によりウィズの起動中はスクリーンショットが失敗しまくり。
戦闘中も「gif 画像かよッ。」ってくらいカックカクになったり…。
サブアカウントを入れてる iPad のスクリーンショットが快適すぎて泣けてきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/144-18b80646

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。