webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/146-ec401927

トラックバック一覧

【魔法使いと黒猫のウィズ】サブアカウント33周目の状況。

Category:黒猫のウィズ

サブアカの方を載っけようと思いつつ早半年。
特にネタもないのでいい加減載っけてみようと思います。

当時はサブアカとか持つ気はさらさら無かったんですが、自演で引いたハクアがどうしても諦めきれず、なんだかんだで33周目に突入してました。

ちなみに、このサブアカは以前書いたように無課金ではなく微課金だったりします。

【魔法使いと黒猫のウィズ】初めて課金してみた。iOS版で。

ポイント使った関係で実費はかかっていないので、半無課金って感じ…?

ここから続き

今現在のステータス。

魔法使いと黒猫のウィズ33周目

  • 33周目
  • レベル98
  • 覚醒魔道士三段
  • 『サイオーン』6-1 までクリア。(←相変わらず通常クエストは進まない。)
  • 精霊数:75(内レアS 53/レアSS 1)

サブアカウントと言うことで、やっぱりメインを優先してますが、なんだかんだやってます。
やっぱり通常クエストの進みは遅い…。

メインアカウントにいない精霊たち。

冥界の誘者 ハクア・デスサイズ

このサブアカウントを進めるきっかけになった精霊。
HP 低いのが気になりますが、それでもこの攻撃力と見た目の強そう感は素晴らしいです。

しかも、レアS までくると脇腹を拝めます。

冥界の誘者 ハクア・デスサイズ

現世の時詠み アリス・スチュアート

初期の『時詠みのエターナル・クロノス』開催中にクリスタルガチャに登場してた限定精霊。
何気にメインアカウントでは限定精霊がいないので、アリスを引いた時はホントにトレード機能を実装してほしいと思いました(´・ω・`)

『復刻版エターナル・クロノス』では影も形もなかったため、びみょーに存在感が薄れ気味?
この前の精霊グランプリでも96位(?)と言う結果に…。

それでも、サブアカの雷デッキではメインですし、投票はアリスに入れましたッ。

現世の時詠み アリス・スチュアート

次元の支配者 ダム・リフリス

そして、限定カード2体目。
こちらは『復刻版エターナル・クロノス』開催中に出てた精霊。
なんでメインで限定引けないんだろ…。

それまで火系のパネル変換は『灼熱料理人 ココ・レッドバーン』のみだったのでだいぶ助かりました。
(当時は火系のパネル変換が全くいなかったので、一旦 Android にサブアカウントを移行してココを入手してました。)

育成が間に合わず、ヴァイオレッタにチャレンジは出来なかったのが残念。

次元の支配者 ダム・リフリス

福音の使者 ティル・ノーグ

前に書いたクリスタル購入限定精霊。
HP・攻撃ともに低いので上級イベントともなると結構厳しいですが、回復要因が少ないのでこの前の『ショコラフォレスト』でムウマ戦に連れてったりしました。

福音の使者 ティル・ノーグ

暴虐の美食魔 ムウマ・ホルスト

どっちに進化させようか迷いましたが、火デッキの回復要因が乏しいのでこっちに進化させました。
ホントはどっちにも進化させれればよかったんですが、メインアカウントやったりで時間の関係上間に合わず…。

ちなみに、メインアカウントでは『強欲奢靡 ムウマ・ホルスト』に進化させてます。
(↑結局、メインでもムウマは間に合わず…。)

暴虐の美食魔 ムウマ・ホルスト

天下に轟く大義賊 ミカゼ・ジライヤ

つい先日やった10連でまさかのレアS で引けた精霊ッ。
SS がシャッフルなので、少しでも安定性を上げるため潜在能力をパネルブーストまで解放させてます。

そして、ミカゼ登場によりココが火デッキからいなくなりました。今までありがとう。

天下に轟く大義賊 ミカゼ・ジライヤ

破邪双銃 コフィ・ストライフ

こちらも先日の10連で引けた精霊ッ。
ダムと一緒に連れてくことにより、攻撃大アップの分散しない全体攻撃がめっちゃイイッ。しかも SS のパネル変換が6ターンとかッ。

ホント、ミカゼとコフィのおかげで一気に火デッキが強くなりました。

破邪双銃 コフィ・ストライフ

滅魔の英雄 アスカ・イズモ

なんとこちらも先日の10連で引けた精霊ッ。
特攻+SS パネル変換6ターンはかなり助かります。
今まで水デッキのパネル変換はルドルフだったので、これに代わり、この記事書いてる時点で開催中の『古の森の千年桜』で活躍中。

滅魔の英雄 アスカ・イズモ

佳麗に咲く姫 フレイ・エレン

なんとこちらも先日の(ryッ。
いや、ホント、この時の10連はだいぶ当たりでした。

特攻+遅延とか、もぉ、イベントでもトーナメントでも活躍が期待できますぺろぺろ。
ってか、今まさに『古の森の千年桜』で活躍中ですぺろぺろ。

…いい…ぺろぺろ。

佳麗に咲く姫 フレイ・エレン

この他に『イゼルマ』『ルーフェリア』『フーフェイ』『ニーニャ』『ポロン』もいますが、このへんは割愛。

サブアカウントのカード所持状況。

あと、この他にプレゼントボックスに『チャパル』とか『ルシェ』とかもいます。

そして、実は10連の数日後に酔った勢いで単発したら『蝦蟇使いの少女 ミカゼ 』が出てたっていう。
おかげで図鑑が埋めれます。
同じ日にメインアカウントでも10連してて、そっちでは『大剣少女 アンジュ』『流浪猫 ジグムント』『符術士 フーシャオ』が引けたので、いつぞやの返金騒動以降のA率アップを実感。

他には、間に合わなかったムウマ A がいたり、余った魔力で行ったらイーリンが落ちたり、問題のあった『夢幻の魔道杯』でヘルムートが進化しきれてなかったりと中途半端なのも…。
あくまでサブなので諦めてる部分もあります。

他画像↓

水デッキには全開放ルークとパネルブーストしてるターニャが助かります。
パッツァはいまだにどっちに進化させるか迷い中。
迷いつつも『古の森の千年桜』上級攻略の雷デッキに入ってたりします。やっぱ、自分としては解答見破りはだいぶ助かるので…。でも、火軽減もイイ…。
アヌビスはこの前の10連の中にいたので、解放させました。いや、A+ なのにホント強い。

唯一のレアSS は御三家インフェルング。
メインアカウントではメイトで引けたので、そっちにも居たりします。

と、サブアカウントのカード状況はこんな感じ。
今まで10連は2回やってて、あとは単発。
正直、無駄な単発をやめて、10連にしておけばもっとA以上の精霊が増えてたような気がします。

あと、サブアカウントでのクリスタル入手方法ですが、自演は数回しましたが、さすがに飽きたというかめんどいんでほとんどしてないです…(´・ω・`)
基本的にクリスタルは『ログイン・イベント・クリア報酬などのプレゼント系』『2,000円課金で30個』でまかなってました。

そして、このブログで過去に招待コードを掲載した投稿をしていたのですが、はい、実はサブアカウントの招待コードだったりします。
招待コードをご利用いただいた方々、この場をお借りして御礼申し上げます。

あっ。招待枠はだいぶ余ってるよ…。
つスッ『5T4DU4HU』…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/146-ec401927

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。