webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/149-bfb682b5

トラックバック一覧

復刻版ショコラフォレスト [貪婪級] を遅延なしで。

Category:黒猫のウィズ

まったく更新してませんが、黒猫のウィズ、まだやってます。
ドロップ率の悪さとか、ガチャの酷さとかに嫌気がさして、一時期はログインして黒ウィズクイズだけとかの日もあったり…。
(↑いや、ドロップ率は十数回しかしてない自分が言うのもアレですが。)

進撃イベントは1回づつクリアで事足りる(←上級を5回くらいやってから気付いたのはヒミツ。)ので、最近は育成ゲーム状態でした。

そんな中、まさかのショコラフォレストの復刻。

前回はメインアカウントでも攻撃力不足・魔力不足でやたら時間がかかり、しかも全滅したりと安定せず、結局『暴虐の美食魔 ムウマ・ホルスト(白チョコ黒チョコの方)』がゲット出来なかったので、今回の復刻はありがたいです。

今では攻撃力高めのデッキが組めていて、今のところノーコンが安定しております。

ここから続き

貪婪級用のデッキ編成

左から
『皇王の護り手 テオドール・ザザ』
『ビーチの絶望 ダンケル・アダムス』
『夢先案内猫 ジグムント・バウアー』
『秘されし竜霊神 ナフィーヤ・ロドム』
『新国の女王 ルリ・アークライト』。
(今気づいたけどコストギリギリだった…。)

攻撃力を上げつつの回復要因としてロドムを入れてますが、ルリの AS のみで間に合ってたりします。
まぁ、保険です。

遅延キャラは『桃色の支配者 マルティナ・マガニャ』と『紅血皇帝 レーブ・ピュール』がいますが、これだと攻撃力が下がってしまうので今回はなしの方向で。

デッキ編成

覚醒状況は↓
テオドール、ジグムントは無覚醒。

初めてレアA でゲットしたルリは未だに現役ですッ。
ルリが SS になるとしたら、AS 火・水300固定回復の SS は火・水2色変換でお願いしますッ。

雷ケーキもなんのその

2戦目に出てくる雷ケーキ。
水属性相手だと9000以上の攻撃してくるので、真っ先に攻撃します。
前回が苦労しましたが…。

今では1回攻撃(チェインは9)しただけで半分以上削れます。

黄ケーキに攻撃後

ちなみに、こちらは前回の挑戦メンバー。
たまたまスクショ撮ってました。

たしかロジャーとテティスの SS と攻撃2回でなんとか雷ケーキを倒せたような…。
つまり、この状況だと誰かが助っ人と変わります (´・ω・`)

前回のデッキ編成

SS 使えば雷ケーキも1ターン撃破ッ。

こちらは4戦目の雷ケーキ。
1ターンで攻撃してくる時はダンゲルの SS 併用で倒します。

←は SS 使用後の状態。

ダンゲルのSS使用後

ムウマはひたすら攻撃。

左(火属性弱体化)→右(火と水ダメージ軽減)→ムウマの順でひたすら攻撃。
ルリの AS のみだと、特にHPの低いダンケルは回復が間に合いませんが、やられる前にやってしまえば問題無いです。

←は5戦目で3色問題を間違えまくって攻撃された後で、HPが減ってますがこの状態からでもなんなくクリアできます。

ムウマ戦

ショコラフォレストのイベント期間はまだまだあるので、魔力は自然回復のみでのんびり出来そうです。
ただ…もう少しドロップ率を… (°ω°)

※2014/8/29 追記
『暴虐の美食魔 ムウマ・ホルスト』は「白チョコ」じゃなくて「黒チョコ」でした。ので、修正。
ってか、昨日サブアカでムウマの進化先間違えた… (´;ω;`)
あの進化用のケーキはもう少し区別しやすい絵に出来なかったんですか?コロプラさん。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/149-bfb682b5

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。