webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

  1. usuproURL 2008-07-24 (木) 22:36

    なんだ、独特のシュールさが売りだと思ったのに書きやがったな!

    大将もがっかりだよ。

    つーか、また引っ越すのか?

  2. chobirURL 2008-07-25 (金) 09:30

    書いちゃいました。
    そんな大将はブログやらないのかな?
    ってか、えぇ、引っ越します。距離にして300mくらいですが。

  3. usuproURL 2008-08-01 (金) 17:53

    同じようなところ点々としてんだな。

  4. usuproURL 2008-08-01 (金) 17:54

    あれ?
    テスト投稿。
    吹き出しがさらに食い込むのかな?
    safariだからか?

  5. chobirURL 2008-08-04 (月) 09:45

    さぁせん。
    自分の設計ミスにより、コメントが1行以内だと背景画像が2重に表示されてました。

    これで当分は引っ越しませんよ。たぶん。

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/15-8fa008f6

トラックバック一覧

エアコンフィルター交換しました。

Category:

やっとこさレガシィネタです。
このブログ立ち上げて以来のことです。
今度からはもっとレガシィのことも書いていけたらなと…。
写真載っけなきゃもっと書くんでしょうけど、でもどぉせなら写真も載せたい。と言うもどかしさ。

そんなことはさておき、先日エアコンフィルターを交換しました。

ここから続き

早速解体です。解体と呼べるほどものではないですが、とにかくバラします。 まぁ、交換方法とかグローブボックスの取り外し方法とかはぐぐっとググればいろいろ出て来ますのでそこは省略。
一つ思ったのは、グローブボックスを取り外す際、ゴムで出来た『ツメ』があって、そこを「壊さないよう慎重にかつ大胆に」的なことが書いてあるサイトが数サイトありました。

壊したらどぉしよぉ(´・ω・`)

とか思いつつビクビクびくびく…ビクンッ。としつつ作業してたら、意外とすんなり取れました。

たぶんアレですかね。その日は立ってるだけで汗が出る様な、天気が絶好調な日だったんで、ゴムも若干ふにゃふにゃになってたんですかね。
とりあえず壊れなくて良かったです。

取り外しも終了し、いざ、フィルター部分ご開帳~。くp…いやなんでもないです。

ちなみに、左側の写真の右下に写ってるのは『ヒューズボックスからシガーソケットの電源をとる。』の時に一緒につけたLEDです。このことはいずれ書きます…。

んなことはさておき、今回の目的のフィルターです。
写真では見づらいかもしれませんが、なかなか汚いです…。枯れ葉とか入っちゃってました。
まぁ、確かにエアコン(特に冷房)付けた時、汗のにおいの様ななんともびみょーなかほりがしていたので、それもうなずける感じです。

そこでおニューのフィルター登場。

今回買ったのはBOSCH(ボッシュ)の『アエリストピュア』です。
某カー用品店(上のリンク先の店)に出向き、一番高いやつ買いました。リッチぶって。

まぁ、実際は貯まってたポイントと割引券の併用でほぼ半額になりましたけど。

上の写真の右側で、純正フィルターと比べると全然違います。
波打ってる数とか、色とか。さすがBOSCH。最初見たときは「ボスチ?」って思ってましたけど。とにかくなんか良さげです。

交換してみた感想ですが、まぁ、劇的な変化は実感できませんでした…(´・ω・`)
でも、前よりはあの汗臭いようなびみょーなにおいは少なくなりました。
あとは引越し終わったら、数年前に買ったエアコン消臭スプレーでもシューしときます。

あ。今は訳あって駐車場まで5分くらい歩かなきゃなんないんですが、引っ越したら駐車場が玄関の目の前なんで、今までよりはマメに車いじりとレガシィについて日記が書けそうです∩(・∀・)∩
次こそは増設したシガーソケットとLEDのことを書こう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 5

  1. usuproURL 2008-07-24 (木) 22:36

    なんだ、独特のシュールさが売りだと思ったのに書きやがったな!

    大将もがっかりだよ。

    つーか、また引っ越すのか?

  2. chobirURL 2008-07-25 (金) 09:30

    書いちゃいました。
    そんな大将はブログやらないのかな?
    ってか、えぇ、引っ越します。距離にして300mくらいですが。

  3. usuproURL 2008-08-01 (金) 17:53

    同じようなところ点々としてんだな。

  4. usuproURL 2008-08-01 (金) 17:54

    あれ?
    テスト投稿。
    吹き出しがさらに食い込むのかな?
    safariだからか?

  5. chobirURL 2008-08-04 (月) 09:45

    さぁせん。
    自分の設計ミスにより、コメントが1行以内だと背景画像が2重に表示されてました。

    これで当分は引っ越しませんよ。たぶん。

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/15-8fa008f6

トラックバック一覧

