webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/151-d39ee2ab

トラックバック一覧

メイトガチャに追加された新精霊がそこそこ強い。

Category:黒猫のウィズ

ちょい前にルリが SS 化になったのと同時に、メイトガチャに新精霊が追加になってました。
追加になったのは『大河の輝石 アズラク』『木こりの娘 スクーレ』『幼魔女 ププー』『勇猛果敢 ポルコ』『ふわふわのメデューズ』『風変わりな姫 プリンジ』の6体で、それぞれレアAで最終はレアS。

あれから1ヶ月。
なんだかんだでメインアカウントにメデューズ以外の5体が揃ったのでご紹介。

ここから続き

ヘタなクリスタルガチャの精霊より使えるメイトな精霊。

霹靂を操る魔女 ププー・クァナ

霹靂を操る魔女 ププー・クァナ 霹靂を操る魔女 ププー・クァナの覚醒内容

自分が最初に引いた精霊。ってか、追加になったその日に単発で引きました ∩(・∀・)∩
ついでに、この後の単発でミニエーテルも引いてたり。

『AS:かなり回復 / SS:シャッフル』で、フル覚するとパネルブーストとか術士 HP200 アップもついてるので、パネル事故防止のサポート要員としてはかなり優秀だと思います。
しかも追加になった精霊の中で一番ペロぺr(ry

爪を隠す策略姫 プリンジ・ゾレル

爪を隠す策略姫 プリンジ・ゾレル 爪を隠す策略姫 プリンジ・ゾレルの覚醒内容

スクショの情報によるとププーを引いた次の日に引いてました。

スキルは『AS:雷属性の攻撃大アップ / SS:パネル変換』なので結構使えるのですが、覚醒枠がイマイチ…。せめてコストダウンとパネルブーストが逆ならヨカッたと。
あと、レア A2 の時に操ってる人形が黒猫なんですが、なぜレア S の時にそうしなかったのか。

小さな炎雄剣士 ポルコ・ブーレイ

小さな炎雄剣士 ポルコ・ブーレイ 小さな炎雄剣士 ポルコ・ブーレイの覚醒内容

∩(´;ヮ;`)∩ブヒー

スクショ情報によるとプリンジを引いた6日後の10連で引いてました。
「Blue-ray かいッ。」とか思ってましたが、よくよく見たらブーレイでした。ごめんなさい。

スキルは『AS:戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力大アップ / SS:パネル変換』と使いづらい感もありますが、覚醒に『パネルブースト×2』『九死一生×2』がありしかも HP も高めなので、怒りモードで致命的な攻撃をしてくるボスとかにはなかなか使えるかも。

清流剣の使い手 アズラク・ラズライ

清流剣の使い手 アズラク・ラズライ 清流剣の使い手 アズラク・ラズライの覚醒内容

ポルコから1週間後の単発にて。

『AS:3連撃 / SS:全体へ大ダメージ』で攻撃力もそこそこあるので、ふつーに使える精霊。
自分的に水属性の連撃と全体攻撃の組み合わせは初めて。

可憐な豪腕大斧 スクーレ・ロッソ

可憐な豪腕大斧 スクーレ・ロッソ 可憐な豪腕大斧 スクーレ・ロッソの覚醒内容

アズラクから2週間後の単発にて。

『AS:3問連続正解でダメージアップ / SS:全体へ大ダメージ』なのでこちらも攻撃要員としてふつーに使えます。
ミカエラとかみたく「大アップ」じゃないのが残念ですが、ウィズ初めたてでスクーレが引けたら、通常クエストとか楽に進めれそう。

そんなこんなでルーキーデッキ。

このルーキー感が新鮮でイイ感じ。
あとは『AS:かなり回復 / SS:1ターン遅延』メデューズが引ければ…。

メインアカウントに水属性の遅延がいなかったので、この前チェルシーを水系に進化させたため使いどころがない状況ですが、絵的には欲しいッ。

ルーキーデッキ

無課金でもそれなりにやってる人だったり、課金者にはあまり必要のない精霊たちかもしれませんが、メイトで出てくることを考えるとだいぶイイと思います。
クリスタル使って B+ の残念キャラ引いた時の絶望感ときたら… (´・ω・`)

ところで、メインアカウントでは5体も引けたのに、サブアカウントで1体どころかエーテルもマナも引けないのはなぜですか (°ω°)?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/151-d39ee2ab

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。