webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

  1. usuproURL 2009-08-31 (月) 15:50

    4Uとは、世界中の美女画像を皆でシェアするソーシャルイメージブックマークサービスです。

  2. chobirURL 2009-08-31 (月) 22:06

    よくわかってらっしゃる。
    世界中と言いつつ基本的にはジャパニーズな気が。

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/50-74aed561

トラックバック一覧

『BEレガシィ S-edition』のフォグランプカバーに交換。

Category:

ってなわけで、BEレガシィの最終モデル「S-edition」のフォグランプカバーを取り付けました∩(・∀・)∩
あれなんですね。最初オプションパーツだと思ってたんですが、コレって「S-edition」の純正パーツだったんですね。

BE系レガシィのオプションパーツにメッシュっぽいフォグランプカバーがあって、当然のようにオプションパーツだと思ってたら実は違ったと言う。

ここから続き

今回、このフォグランプカバーはディーラーにて購入。片方で3,600円、両方で計7,200円(税込)かかりました。(←たしか。)
ホントはYahoo!オークションにて片方2,000円、両方で4,000円(←なぜか左右ばらばらで出品されてた。)の予定が、例のごとく競り負けてしまい、結果ディーラーに電話して取り寄せてもらうはめに。

決して4U見てて気づいたら終了時間過ぎてたってことは無いですよ(´・ω・`)

chobir「オークションで競り負けたんでS-editionのフォグランプカバーください。」

Dラー「うはwwwだっせwwwしゃぁねぇ、取り寄せとくよ。日曜には届いてるから。」(←金曜日に電話したんで以外と早く到着。)

↑上記はフィクションです。実際はちゃんと親切丁寧です。

ちなみに、このフォグカバーは「ポン付けでいける場合」と「加工が必要な場合」あるらしく、残念ながら自分のレガシィは後者でした。

この「加工」ってのがどんなことをするのかネットで調べても無かったんですが、まぁ何とかなるだろうと作業に取り掛かったら、フォグカバーを加工するんじゃなくて車体を加工しなきゃならないという事実が(゚Д゚)
ってのは、車体のカバーの内側部分が平らになってるのに対し、S-editionのフォグカバーは空気口っぽいのがある分内側に出っ張りがある為、穴を開けないといけないご様子。
これはちょっと想定外。
予定ではフォグカバーのツメをちょっと削るくらいだと思ってました。

一瞬ディーラーに相談しよぉかと思いましたが、ちょっとその部分を触ってみるとゴムっぽいプラスチック(?)なので『コレはイケるッ』と思い、プログレッシブな(ryふつーのカッターで切り抜くことに。
昔ミニ四駆を肉抜きしてたのを思い出します。

初めはカッターの刃を5~6回折ったりと結構苦労しましたが、反対側をやるときは15分程度で出来ました。

撮影場所が違うのは、カッターの刃を折った関係上、買いに行って日を改めたら。(←途中で雨降ったり。)

プラスチック名部分がなくなった分高級感が出た気がします。レガシィさんかっけぇッス。
やっぱり車高が高いのはご愛嬌。もぉ少しでサスキット交換する予定なのでそれまでは我慢。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 2

  1. usuproURL 2009-08-31 (月) 15:50

    4Uとは、世界中の美女画像を皆でシェアするソーシャルイメージブックマークサービスです。

  2. chobirURL 2009-08-31 (月) 22:06

    よくわかってらっしゃる。
    世界中と言いつつ基本的にはジャパニーズな気が。

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/50-74aed561

トラックバック一覧

