webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

  1. usuproURL 2009-11-13 (金) 16:26

    ちなみにtouchはTTがちょっと食いついてるし、TViXとかは大将が環境的に必要かと。

  2. chobirURL 2009-11-13 (金) 17:14

    >TViXとかは大将が環境的に必要かと。
    なるほどね。

    >TTがちょっと食いついてる
    アレか。ブルンブルンさせたいのか。

  3. usuproURL 2009-11-15 (日) 10:34

    TTに売るためのキャッチコピーを考えてみる。
    TT専用、夜用タッチ(16GB)。Chobir氏の指紋付きで4,000円!

    あと何かあるか?

  4. chobirURL 2009-11-16 (月) 12:04

    今ならさらに!TT氏のPV付き!

    ってことで、なんか撮った写真とか動画編集して。

  5. usuproURL 2009-11-16 (月) 21:48

    >>動画編集して。

    あ、そういえば…。

  6. chobirURL 2009-11-17 (火) 09:27

    そぉいやぁ、なんかあったなwww
    それ入れトコ。

  7. usuproURL 2009-11-19 (木) 11:29

    いや、それよりさらに強力な物を保有している。編集まだだけど。

  8. chobirURL 2009-11-20 (金) 12:53

    ぜひそれを。
    ってか、まぁ、TTが買うかわかんないけど。

    とりあえず、そのうち上映会でも。

  9. usuproURL 2009-12-01 (火) 18:22

    今週か来週あたり上映会したいけど、どーだべ?
    大将かDちゃんの家あたりで。

    つーか目標がないといつまでも編集しない気がするんで。

  10. chobirURL 2009-12-02 (水) 22:47

    夜ならいつでもおk。
    あれ?昼間がいっスか?

  11. 大将URL 2009-12-02 (水) 23:36

    偶然にも、今週の土曜日にDちゃんとTTが家に来るよ。

  12. chobirURL 2009-12-03 (木) 11:13

    あれ?ここにきてまさかの本物の大将?

    オレ土曜日仕事なんですが、夜中までいますか?
    夜中に家の中はまずいと思うんで、誰かの車内でノーパソ使ってとか。

  13. usuproURL 2009-12-03 (木) 22:25

    や、やべ。なら明日必死に編集しないと。
    みんな何時頃くるんだ?大将。

  14. usuproURL 2009-12-03 (木) 22:27

    つーか、意外過ぎるぞ。本物大将。

  15. chobirURL 2009-12-03 (木) 22:51

    うはwww
    ホントに本物だったのか。

    関係ないけどGoogle日本語サイコー。

  16. 大将URL 2009-12-04 (金) 08:50

    たまたま覗いていたら、また知らないところで話が進んで。
    今週はDちゃんがiTunesをもらいに来るので
    なら、今週がいいのかな?と思ってたけど
    Dちゃんが体調を崩して来れなくなった。
    どうする?


  17. usuproURL 2009-12-04 (金) 10:12

    Google日本語が最新のMacOS(64ビット)には対応してないのが残念。

  18. usuproURL 2009-12-04 (金) 10:29

    ああ、何でもない。できたわ。

  19. chobirURL 2009-12-04 (金) 15:44

    >iTunesをもらいに来る
    インストーラね。ちゃんと言っとかないと今の時代おっかないから。

    >Dちゃんが体調を崩して来れなくなった。
    Dちゃんの体調が復活しだい上映で。じゃぁ、むしろDちゃん家?

    で、usuproさん、進歩状況は?
    ってか、メール使おうぜ。メール(・∀・)つ

  20. usuproURL 2009-12-04 (金) 18:01

    >>メール使おうぜ。メール(・∀・)つ

    突っ込むな!!
    なかなかシュールな状況だと思ってたのに。ちなみに明日行くことにはなったが、来るのか?

    →→→進歩状況20%→→→

  21. usuproURL 2009-12-04 (金) 18:11

    そういえば、大ちゃんの家ならブルーレイ+液晶テレビがあるな…。

  22. chobirURL 2009-12-05 (土) 01:06

    >突っ込むな!!
    こりゃ失礼。いや、ビル足の日記だったのになぜかコメント欄がTTのPVみたいなね。

    >大ちゃんの家ならブルーレイ+液晶テレビがあるな…。
    大ちゃんは体調だいじょぶなの?

    ってか、上映会は何時から?土曜レイトショーはやってますか?

  23. usuproURL 2009-12-05 (土) 11:06

    Dちゃんが復活したみたいで、急遽今日Dちゃんの家でやることになった。ってか編集油断して放置してたんで出来次第向かうことになってる。

    →→→進歩状況40%→→→

  24. chobirURL 2009-12-05 (土) 12:45

    なるほど。
    ってか、夜におじゃまするのは迷惑だな。
    ってことで、本上映会が終わった後に某エンターテイメント施設でサブ上映会はあったりする?

    今の進捗状況からみると出来上がりが夕方だとして、まぁ、その後夜までパチでもして暇つぶしてみたり。9時、10時まで。

  25. chobirURL 2009-12-05 (土) 12:46

    ってか、自分のブログに先程禁止ワードでスパム判定されました(´;ω;`)

    パチ○コがダメっぽい。

  26. usuproURL 2009-12-05 (土) 14:23

    ああ、結局今日は流れたんで来週日曜になった。Dちゃんちね。

  27. chobirURL 2009-12-05 (土) 14:44

    んだすか。おkッス。たぶん。

  28. usuproURL 2009-12-05 (土) 17:13

    終わった、終わらせた。フォントが家に無くて残念。

    →→→進歩状況99%→→→

  29. chobirURL 2009-12-05 (土) 22:34

    (・∀・)

    で、終わらせたって、残り1パーは?
    あ。フォントか。

  30. usuproURL 2009-12-07 (月) 13:22

    いや、エンコード→オーサリング。
    フォントはあきらめた。

  31. chobirURL 2009-12-07 (月) 22:26

    そこまでやるのかよwww
    当初の予定はtouchにPVつけるだけだったのに。

  32. usuproURL 2009-12-08 (火) 16:13

    ちなみに今回のことで自宅のiMacじゃHD編集は無理だということが分かった。ギリギリ動く程度で、まともな編集できん。だからかなりラフ。

    ってことでtouch→ブルーレイディスクに変更。

  33. chobirURL 2009-12-10 (木) 16:28

    CDかったらPVのDVDがついてきたみたいなもんか。

    モノにもよるんだろぉけど、iMacって結構なスペックじゃないっけか?
    CeleronMがへっぽこに思えるくらいの。

  34. usuproURL 2009-12-11 (金) 10:28

    core 2 duoでFW400のHDD使って編集してたんで超ギリギリ。

    HDDの読み出し速度が100MB/s以上で、Quadコア以上じゃなきゃHD編集はつらいんでMacProにUSB3.0が付いたら買い替える事にした。

  35. chobirURL 2009-12-11 (金) 16:39

    さっきMacのサイト見たんだけど、MacProの8コアとかあるのかwww
    ってか、MacPro自体、一般人がもつパソコンじゃないような。

    そぉいやぁ、Buffaloでカードスロットルに差し込んでUSB3.0接続できる代物が出てるっけね。

  36. usuproURL 2009-12-12 (土) 22:38

    映像編集する時点で一般人ではないからな。つーか、明日Dちゃんの彼女も見て大丈夫なんだろうかと、今さら心配してみたりして。

  37. chobirURL 2009-12-12 (土) 22:56

    それは、もぉusuproの編集次第。
    まぁ、TTだし。

  38. usuproURL 2009-12-13 (日) 14:18

    知らんだろうが、元ネタがアウトですから!!

  39. chobirURL 2009-12-14 (月) 09:00

    なるほど。そりゃぁ、どぉしようもない。

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/55-f072daba

トラックバック一覧

S401純正品のビルシュタインのサスキットとRS30のスタビライザーに交換。

Category:

ビルシュタイン

ついに念願のビルシュタイン装着しました∩(・∀・)∩
しかもS401純正品のやつなんで、もちろんサスはSTI。

いや、特にS401用を狙ってたわけじゃなくて、とりあえずヤフオクにてビルシュタインを探してたんですが、そしたらたまたまあったみたいな。
ダウンサス付きのもありましたが、やっぱこんな田舎道だとねぇ。とくに冬はノーマル車高でも除雪車状態になってしまうので…(´・ω・`)

ただ、RSKとかのターボ用だと重量の関係上、確実にフロントだけ車高が上がってしまうんで(←念のため買う前にイロイロ調べました。)RS-BとかのNA用を買うつもりだったんですが、STIサスの魅力に負けて…。 ついでに他ターボ用純正にくらべ1cm下がるらしく、もしかしたらプラマイゼロになるかな?と思いまして。

ここから続き

で、結果、思惑通りほぼ変化なし?
「ついにオレのレガシィもビルシュタインだぁ(*´д`*)」とか浮かれてたら、装着前の写真を撮り忘れてちゃんとした比較が出来ませんが、自分の記憶と『スバル純正17インチアルミホイールに交換。』の時に撮った写真からするとたぶん変わってません。

フロントは変化なしだったんですが…あれ?リアが前より下がった?

↑タイヤの上にあるのはZippoです。だいたい3.5cm。

調べた結果、カービューによりますと「S401の最低地上高:145mm」「RSの最低地上高:155mm」なんでたぶんこのせい?
もしくはただたんにヘタってたか…。
うん、でも、まぁこれはこれでイイ感じ?あぁ、でもその分フロントの上がりが余計に目立つなぁ。

と、言うことで現在フロントのみSTIのダウンサスに交換しようか検討中。もしくはRS-RのTi2000とか。

そして、今回交換したもう1つのパーツのスタビライザー。物はRS30用のやつです。前後どっちも。

RSの純正だと17インチには耐え切れないらしく、道路のちょっとした凸凹でもハンドルがとられまくり。
信号で停まる1m手前(←スピードはなくほぼ止まる寸前。)とかでハンドルから手を離すと、ツツツ~っとやたら曲がりまくり。

そこで、アームバーを取り付けようと思ってたんですが、この型のレガシィのNA用はないッ。です。
NAのランカスター用はあるっぽいんですが、BEに流用できるか分からないのでアームバーはあきらめました。

で、そのアームバーを調べてる途中で何人かの人がRS30用のスタビライザーに交換して剛性をアップしてる様だったので、コレしかないと。

んもぉ、効果バツグン(・∀・)つ
16インチ履いてた時に比べるとやっぱあれですが、それでも以前に比べたらぜんぜんイイです。

今回の作業はディーラーに頼み「サスキット交換4本」「前後スタビライザー交換」「アライメント調整」「エンジンオイル交換(←ついで。)」で合計6万。
身も心も寒い今日この頃(´;ω;`)

ってことで、usuproさん。touchとかTViX HD M6500Aは当分ムリってことですね。



今回のとはまったく無関係ですが、個人的に面白かったので。
いや、マギーてwww

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 39

  1. usuproURL 2009-11-13 (金) 16:26

    ちなみにtouchはTTがちょっと食いついてるし、TViXとかは大将が環境的に必要かと。

  2. chobirURL 2009-11-13 (金) 17:14

    >TViXとかは大将が環境的に必要かと。
    なるほどね。

    >TTがちょっと食いついてる
    アレか。ブルンブルンさせたいのか。

  3. usuproURL 2009-11-15 (日) 10:34

    TTに売るためのキャッチコピーを考えてみる。
    TT専用、夜用タッチ(16GB)。Chobir氏の指紋付きで4,000円!

    あと何かあるか?

  4. chobirURL 2009-11-16 (月) 12:04

    今ならさらに!TT氏のPV付き!

    ってことで、なんか撮った写真とか動画編集して。

  5. usuproURL 2009-11-16 (月) 21:48

    >>動画編集して。

    あ、そういえば…。

  6. chobirURL 2009-11-17 (火) 09:27

    そぉいやぁ、なんかあったなwww
    それ入れトコ。

  7. usuproURL 2009-11-19 (木) 11:29

    いや、それよりさらに強力な物を保有している。編集まだだけど。

  8. chobirURL 2009-11-20 (金) 12:53

    ぜひそれを。
    ってか、まぁ、TTが買うかわかんないけど。

    とりあえず、そのうち上映会でも。

  9. usuproURL 2009-12-01 (火) 18:22

    今週か来週あたり上映会したいけど、どーだべ?
    大将かDちゃんの家あたりで。

    つーか目標がないといつまでも編集しない気がするんで。

  10. chobirURL 2009-12-02 (水) 22:47

    夜ならいつでもおk。
    あれ?昼間がいっスか?

  11. 大将URL 2009-12-02 (水) 23:36

    偶然にも、今週の土曜日にDちゃんとTTが家に来るよ。

  12. chobirURL 2009-12-03 (木) 11:13

    あれ?ここにきてまさかの本物の大将?

    オレ土曜日仕事なんですが、夜中までいますか?
    夜中に家の中はまずいと思うんで、誰かの車内でノーパソ使ってとか。

  13. usuproURL 2009-12-03 (木) 22:25

    や、やべ。なら明日必死に編集しないと。
    みんな何時頃くるんだ?大将。

  14. usuproURL 2009-12-03 (木) 22:27

    つーか、意外過ぎるぞ。本物大将。

  15. chobirURL 2009-12-03 (木) 22:51

    うはwww
    ホントに本物だったのか。

    関係ないけどGoogle日本語サイコー。

  16. 大将URL 2009-12-04 (金) 08:50

    たまたま覗いていたら、また知らないところで話が進んで。
    今週はDちゃんがiTunesをもらいに来るので
    なら、今週がいいのかな?と思ってたけど
    Dちゃんが体調を崩して来れなくなった。
    どうする?


  17. usuproURL 2009-12-04 (金) 10:12

    Google日本語が最新のMacOS(64ビット)には対応してないのが残念。

  18. usuproURL 2009-12-04 (金) 10:29

    ああ、何でもない。できたわ。

  19. chobirURL 2009-12-04 (金) 15:44

    >iTunesをもらいに来る
    インストーラね。ちゃんと言っとかないと今の時代おっかないから。

    >Dちゃんが体調を崩して来れなくなった。
    Dちゃんの体調が復活しだい上映で。じゃぁ、むしろDちゃん家?

    で、usuproさん、進歩状況は?
    ってか、メール使おうぜ。メール(・∀・)つ

  20. usuproURL 2009-12-04 (金) 18:01

    >>メール使おうぜ。メール(・∀・)つ

    突っ込むな!!
    なかなかシュールな状況だと思ってたのに。ちなみに明日行くことにはなったが、来るのか?

    →→→進歩状況20%→→→

  21. usuproURL 2009-12-04 (金) 18:11

    そういえば、大ちゃんの家ならブルーレイ+液晶テレビがあるな…。

  22. chobirURL 2009-12-05 (土) 01:06

    >突っ込むな!!
    こりゃ失礼。いや、ビル足の日記だったのになぜかコメント欄がTTのPVみたいなね。

    >大ちゃんの家ならブルーレイ+液晶テレビがあるな…。
    大ちゃんは体調だいじょぶなの?

    ってか、上映会は何時から?土曜レイトショーはやってますか?

  23. usuproURL 2009-12-05 (土) 11:06

    Dちゃんが復活したみたいで、急遽今日Dちゃんの家でやることになった。ってか編集油断して放置してたんで出来次第向かうことになってる。

    →→→進歩状況40%→→→

  24. chobirURL 2009-12-05 (土) 12:45

    なるほど。
    ってか、夜におじゃまするのは迷惑だな。
    ってことで、本上映会が終わった後に某エンターテイメント施設でサブ上映会はあったりする?

    今の進捗状況からみると出来上がりが夕方だとして、まぁ、その後夜までパチでもして暇つぶしてみたり。9時、10時まで。

  25. chobirURL 2009-12-05 (土) 12:46

    ってか、自分のブログに先程禁止ワードでスパム判定されました(´;ω;`)

    パチ○コがダメっぽい。

  26. usuproURL 2009-12-05 (土) 14:23

    ああ、結局今日は流れたんで来週日曜になった。Dちゃんちね。

  27. chobirURL 2009-12-05 (土) 14:44

    んだすか。おkッス。たぶん。

  28. usuproURL 2009-12-05 (土) 17:13

    終わった、終わらせた。フォントが家に無くて残念。

    →→→進歩状況99%→→→

  29. chobirURL 2009-12-05 (土) 22:34

    (・∀・)

    で、終わらせたって、残り1パーは?
    あ。フォントか。

  30. usuproURL 2009-12-07 (月) 13:22

    いや、エンコード→オーサリング。
    フォントはあきらめた。

  31. chobirURL 2009-12-07 (月) 22:26

    そこまでやるのかよwww
    当初の予定はtouchにPVつけるだけだったのに。

  32. usuproURL 2009-12-08 (火) 16:13

    ちなみに今回のことで自宅のiMacじゃHD編集は無理だということが分かった。ギリギリ動く程度で、まともな編集できん。だからかなりラフ。

    ってことでtouch→ブルーレイディスクに変更。

  33. chobirURL 2009-12-10 (木) 16:28

    CDかったらPVのDVDがついてきたみたいなもんか。

    モノにもよるんだろぉけど、iMacって結構なスペックじゃないっけか?
    CeleronMがへっぽこに思えるくらいの。

  34. usuproURL 2009-12-11 (金) 10:28

    core 2 duoでFW400のHDD使って編集してたんで超ギリギリ。

    HDDの読み出し速度が100MB/s以上で、Quadコア以上じゃなきゃHD編集はつらいんでMacProにUSB3.0が付いたら買い替える事にした。

  35. chobirURL 2009-12-11 (金) 16:39

    さっきMacのサイト見たんだけど、MacProの8コアとかあるのかwww
    ってか、MacPro自体、一般人がもつパソコンじゃないような。

    そぉいやぁ、Buffaloでカードスロットルに差し込んでUSB3.0接続できる代物が出てるっけね。

  36. usuproURL 2009-12-12 (土) 22:38

    映像編集する時点で一般人ではないからな。つーか、明日Dちゃんの彼女も見て大丈夫なんだろうかと、今さら心配してみたりして。

  37. chobirURL 2009-12-12 (土) 22:56

    それは、もぉusuproの編集次第。
    まぁ、TTだし。

  38. usuproURL 2009-12-13 (日) 14:18

    知らんだろうが、元ネタがアウトですから!!

  39. chobirURL 2009-12-14 (月) 09:00

    なるほど。そりゃぁ、どぉしようもない。

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/55-f072daba

トラックバック一覧

