webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/56-c0ca276a

トラックバック一覧

ビルシュタインとSTIのエンブレム。ついでにナンバー灯のLED化。

Category:

とある車両の燃焼機関

画像はいま流行りにのって。
何気に作ってから気づいたんだけど『とある櫻花の画像生成』ってのがあるし。

で、ホントはレガシィに取り付けてから写真撮って投稿しようと思ってたのですが、ココ最近の雪のせいで取り付けられなかったためしばらくほったらかし…。
でもブログも投稿してない事による広告も消したい…。ってなわけで、装着画像はなしで。

ここから続き

ビルシュタインのエンブレムは、この前の『S401純正品のビルシュタインのサスキットとRS30のスタビライザーに交換。』をやったときから付けたいと思っておりまして。
新品は意外と高かったので中古で。

中古となればもちろん裏に両面テープがつきっぱなのは承知の上で、まぁ、シールはがし使ってひっぱりゃ取れるかなぁと思ってたら考えが甘かった…。
さすが、外装用のテープ。強力接着(・∀・)つ
シールはがしをスプレーしたり、ストーブであっためてみたりしたけど取れない…(´;ω;`)
多少は取れるんですが、少しづつちぎっては投げ、ちぎっては投げの繰り返し。
これじゃぁ、何時まで経っても終わらないってことで色々試したところ、最終的には消しゴム(←普通のやつ)で擦って取りました。実は結構取りやすい。
ちなみに、砂消しゴムだと傷がつくのでやめた方がいいです。検証済み。

どぉせまた両面テープを貼るので多少残ってても気にしない。

それと、STIエンブレムは当初は予定になかったんですが、Yahoo!オークションでビルシュタインのエンブレムを探しているときにたまたま見つけて衝動買い。新品なんでちょっと高いみたいな。

そしたら問題発生ッ。
これがフロントグリルにつけるタイプで、裏に付いてる棒状の突起と、セットでついてきた金具でグリルを挟むように装着(←説明しづらい。)するんですが、D型レガシのグリルが厚いため棒の長さが足りない(´;ω;`)
これだから衝動買いは…。

仕方ないので元あった棒を切り取り、細くて長めのネジを付けました。

ネジはセメダインで止めております。
むしろこのほうがボルトで固定になるので良かった?
(↑セットの金具はカエシの付いた輪っかみたいなやつで固定。)
あと、ネジがシルバーなので目立たなくする+サビ防止のため油性ペンで塗ってみました。だまってタッチペンにしとけばよかったかなと若干後悔。

早く1週間くらい晴れる日がこないかなぁ~(´・ω・`)

ちなみに、ナンバー灯はLEDに交換済み。
特にこだわりはなかったので1個140円の格安LEDにしました。とりあえず、色が白になれば良かったので。
ポジションをLEDに変えたら光量が下がったので、今回も下がると思ったら…

バーローwww「あれれ~?なんか地面まで明るいよぉ~?」

しかもナンバー灯って真下を向いてると思いきや斜め45度くらいなんですね。しかもどっちも右向き。(←たぶん車種による。)
なもんで右側だけ明るさ倍増www

買ったLEDが広角じゃないってのもあるのかな?
ってことで、そのうちアルミホイルでもつけて反射させようかと模索中。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/56-c0ca276a

トラックバック一覧

