webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/62-b4c67852

トラックバック一覧

LogicoolのMarathon Mouse M705を買った。

Category:雑記

最近、家で使ってるノートパソコン(NECのLaVie LL750/DD)の純正マウスが、1回しかクリックしてないのにトリプルクリックしちゃう不具合発生。
まぁ、5年近く使ってるから寿命か。

ここから続き

で、どぉせ買うなら使い易いものをと。
そこで候補に上がったのが

基本的にはロジクールがいいなぁと思いつつ、やっぱ高いなぁと。
で、ELECOMとBUFFALOのやつも候補に。

ところが、ちょっと調べたところELECOMとBUFFALOのやつは横のボタンに好きな機能を割り当てれないことが判明し即却下。
ブラウザの戻る・進むボタンとかイラネ。ジェスチャーでイイよジェスチャーで。

そして、ここからが長かった…。優柔不断…。
値段で言ったら断然『M705』。
見た目で言ったら断然『VX-R』。
気持ち的には『M705』に『VX-R』を被せたい。ってか、なんでVX-Rは後継機が出たのに安くなんないんだよ(´・ω・`)

まぁ、さんざん悩んだ挙句、ブログのネタにもなりそぉなんで『M705』になりました。
(ちなみに、VX-Rを買った時の日記はこちら)

撮影場所の雰囲気が違うのは、VX-Rと比較するために会社に持ち込んだため。

写真じゃ分かりづらいんですが、M705の方が多少大きいです。実際に握ると分かります。
LogicoolのM705の詳細でも書かれてますが、VX-Rよりメタボ。
おそらく電池が2本入るようになったからかな。

その代わり(?)レシーバーはちっちゃいです。差しっぱなしでも全然おk。

マウス選びの重要なポイントだった通常クリック以外のボタンは、VX-Rにあった左クリックの横のZOOMのスライダがなくなって、ホイール下のボタンもHyper-fastスクローリングの切り替え(←カリカリってなるスクロールとさらぁ~っとなるスクロール。)になりました。
ちなみに、このホイール切り替えボタンに機能は割り当てれません。

で、ホイール下のボタンが移動して、左側面のボタンが3つになりました。
上2つは以前と同じで、もう1つはマウスを握った時に親指がくるあたりに申し訳なさそぉにポチっとあります。
でもって、この3つのボタンがいまいち押し心地が…。「カチッ(高音)」といかずに「コツッ(低音)」みたいな。

あとはやっぱ見た目がなぁ~。VX-R的な高級感が欲しかった。
見た目だけだと後継機って言うより廉価版って感じ。(←実際にそぉ言う目的?)

ただ、M705の売りでもある低燃費っぷりはすごい。
電池2本入れたらSetPointのバッテリー残量が「1095日」。おぉ、3年(゚Д゚)
まぁ、2本入れたら重くなったんですぐに1本に減らしましたけど。家で使う分にはそれで十分。

ってことで、自分的にM705は「3,980円(税込)」だったら大満足。

ついでに「ロジクールワイヤレスマウスキャンペーン」にも応募しときました。
イヤホン当たるとイイな(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/62-b4c67852

トラックバック一覧

