webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

  1. usuproURL 2010-05-29 (土) 22:07

    高くても…、ってかMacのうっすいキーボードもめっちゃ使いづらいから結局昔のキーボード使ってる。

  2. chobirURL 2010-05-29 (土) 22:35

    そぉいやぁ、近場に高いのを買ってるであろう人がいたw
    ちなみに、最近、すでに「Ctrl」が押したときに突っかかる不具合が発生中。

  3.  2010-06-20 (日) 14:57

    このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/65-348d2e62

トラックバック一覧

BUFFALOのキーボード『BSKBU04BK』を買った。

Category:雑記

結構前に、会社で使う用に。
以前はNEC純正の台形のキーボードだったんですが、古い機種ってこともありタッチした感じが結構固い+カチャカチャうるさいってことで買っちゃいました。

で、買うにあたって

  • ノートPCくらいのタッチ感。(←NEC LaVie LL750/DD的な。)
  • 見た目がカッコいい。(←その当時やってたブラッディ・マンデイの影響。)
  • 安い。

ってのを目標に。

そこで候補に上がったのが『ELECOM クリスタル ワイヤレスフルキーボード TK-FDP012』と『BUFFALO フルキーボード パンタグラフ BSKBU03BK』。

他にも安いのを何点か見つけたんですが、聞いた事ないメーカーだったのでやめました。

ここから続き

『TK-FDP012』の方はたまたま近くの電気屋にあったので実際に触ってみました。
感触はノートPCより多少軽め…と言うか浅いと言うか。
ただ、名前にもある通りクリスタル感があって結構カコ(・∀・)イイ!!…でも、値段がなぁ…(´・ω・`)

で、結局安い+Macっぽいかっこよさということで『BSKBU03BK』になりましたとさ。

ちなみに『BSKBU03BK』には高さを調節(傾ける)する足がついてないです。
なのでふつーにおけば真平ら。この件については買う前に調査済み。

なので、たまたま家にあった100均のL字スポンジ(←壁の角とかにつけるガード。)の先っちょを切ってつけてみました。
(↑写真をとった時点ではそぉでしたが、すぐに「へにょ」っとなったため、現時点では消しゴムを四角に切って車の外装用両面テープで付けてます。)

キーを押した感じですが、まぁ、なんとも軽い。軽すぎる。ってか、浅すぎる。
こ…これはちょっと失敗…(´・ω・`)
やっぱ実際に触れた『TK-FDP012』にしとくべきだったかなぁ。

一応、この『BSKBU03BK』を買う前にMacっぽいってことで、たまたまリサイクルショップにあったMacBookの感触を参考にしてたんですが…。ぜんぜん違いましたorz...

まぁ、タイピングしてるときはかなり静かになりましたけど。
値段を考えるとこんなもんかぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 3

  1. usuproURL 2010-05-29 (土) 22:07

    高くても…、ってかMacのうっすいキーボードもめっちゃ使いづらいから結局昔のキーボード使ってる。

  2. chobirURL 2010-05-29 (土) 22:35

    そぉいやぁ、近場に高いのを買ってるであろう人がいたw
    ちなみに、最近、すでに「Ctrl」が押したときに突っかかる不具合が発生中。

  3.  2010-06-20 (日) 14:57

    このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/65-348d2e62

トラックバック一覧

