webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/66-05f2d3cc

トラックバック一覧

ZOOMのダウンサス装着。

Category:

やっぱり前上がりが気になったので、結局ダウンサスに交換しました。
ちなみに、あとで気がついたんですが、S401って通常のターボ車よりもさらに60kg重かったという。(carview調べ。)なもんで、合計で130kgの差。
しかも、たぶんエンジン回りの重さなので、そりゃぁ、NA車につけたらフロントの車高が上がりまくるわけですよ。

ここから続き

それと、交換したもう一つの理由がS401用のSTIサスは硬いッ。
スポーツ走りするにはイイんでしょうが、田舎のデコボコ道だと結構突き上げが感じられます。
まぁ、カーブを曲がる時は車が傾かなくてすごい安定してたんですけどね。

ってことで、買ったのが『ZOOMのダウンフォース』。
ZOOMの他にRS-RとタナベのDF210も考えたんですが、ちゃんとNA用を出してたのがZOOMだけだったのでコレにしました。あと値段も安かったので。

交換作業は知識も工具もないので、いきつけのディーラーで。
余談ですが今回の代車はインプレッサでした。

(・∀・)イイ!!
ビルシュタインのダンパーも黄色いので特に違和感もなし。

ちょっとリアが下がり過ぎな気がしますが、とりあえずフロントが程よい感じになってくれました。
フロントが大体4.5cmのリアが2.5cmくらい。
これだったらBE用じゃなくてBH用にすればちょうど良かったかなぁとか思ってみたり。

乗り心地は、やっぱりSTIサスに比べてやっこくなりました。
ZOOM公式サイトだとバネレートは純正の10~20%UP以内らしいです。
結局はダウンサスなので純正の乗り心地には劣ると思いますが、まぁ、こんなもんだと思います。
たいして参考にならないと思いますが、代車のインプレッサ「15インチの偏平率65?のタイヤ+純正サス」に乗った後に、レガシィ「17インチの偏平率45+ZOOMダウンサス」に乗ったらものすごく固く感じました。

ってことで、今回の買い物は満足∩(・∀・)∩
そのうち、リアにはラバースペーサーを入れて車高を上げよっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/66-05f2d3cc

トラックバック一覧

