webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/86-83bce956

トラックバック一覧

LogicoolのマラソンマウスM705rとキーボードK270。

Category:雑記

前に買った『BUFFALOのキーボードBSKBU04BK』がもぉ壊れた…。
会社で使ってるんで、平日はずっと使ってるにしても1年ちょいは短命すぎるだろ(´・ω・`)
具体的に言うと「Ctrl」が押すと引っかかってキーが戻らなくなったり「N」と「T」の反応が鈍くなってました。

でもって愛用のVXレボリューションもサイドボタンとホイール下のボタンがほぼ反応しなくなりました(´;ω;`)
ちなみに、壊れたのはコレで2回目。前は左クリックのチャタリング。(←チャタリングを回避するソフトも使ってみたけど、どぉにもダメだった…。)

VXレボリューションが最高のマウスだと思ってる自分は、やっぱりまたVXレボリューションが良かったんですが、前回壊れた時は保証期間中なので交換できましたが今回は期間切れ。

オークションとかも色々探しましたが後継機のM705が出た関係上、数が少ない上になぜかやたら高い…。なんだ?プレミアム価格か?

ってことで、買ったのが『Logicoolキーボード K270』と『Logicool マラソンマウス M705r』。

ここから続き

K270は無線が良かったのと、どぉせならマウスと一つのレシーバーに統合したかったのでコレにしました。安かったし。

M705rは、既に家でM705を使ってるってことでM705を探してましたが、実はマイナーチェンジしててM705rになってました。 機能的にはほぼ変わらない感じで、パッケージが安っぽいのになってるくらいかな?

で、開封してから気付いたんですが、M705rのホイールが劣化してる…orz
M705のころはVXレボリューションと同じテカテカしたやつだったんですが、M705rのはツヤ消しプラスチックみたいなのになってました。まさに廉価版。
使い心地はM705と変わらないのでイイんですが、このへんはちょっと残念。
コレだったらオークションでM705を買ったほうが良かったなぁ(´・ω・`)

K270についてはコスパ最高ッ的な感じ。
キーを押した感じも気持ち重いかな?くらいで全然イイです。ってか、BSKBU04BKより押しやすい。

これでキーボードもマウスも無線になったので、机の上がすっきり。
最初Unifyingで同期がうまくイカなかったのには戸惑いましたが、一旦レシーバーを2つ挿すと「2個刺さってるけど1個でイケるぜ?」って画面が表示されて無事に同期完了しました。

あとは壊れないことを祈るだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/86-83bce956

トラックバック一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。