webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/



Category:スポンサー広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : -

Comment Form

Track Back : -

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/94-ee1fa196

トラックバック一覧

灰皿とツイーターにカーボンシート貼付け。

Category:

かれこれ半年近く前の話ですが実はF4U037QEを取り付けた時にセンターパネルを外した関係上、灰皿をワイパーの上あたりに置き、そのことを忘れて動作確認のためにキーを回したらワイパーがMAXスピードで動いて灰皿が吹っ飛びそのまま破損しておりました(´・ω・`)
どぉにかしようと思いつつも、灰皿は影に隠れてあんまり見えないんでその内その内とほっといたらもぉ年の暮れ…。やっぱ新年はキレイに迎えたい…。

なもんで、灰皿をYahoo!オークションで買おうかと思いましたが、普段使わない(←車内に携帯灰皿を常備。うちのレガシィは禁煙車です。)のにただ買い換えるのもなんだかなぁ~と。

そこで思い立ったのがカーボンシート。
灰皿の修理が出来る上に車内のちょっとしたアクセントになるのではないかと。

ここから続き

今回はいきつけのオートバックスにて実物を見つつ、結果ハセプロってとこの『マジカルアートレザー』ってやつを買いました。
なんかやたら伸びる的なことを書いてたので、素人には貼りやすいのかな?

手ブレはご愛嬌。
とりあえずかけた部分を補修し、あとはシートを適当な大きさに切って灰皿に貼りつけるだけ。
特に何事も無かったんですが、あえて言うなら意外とシートは伸びませんでした。ついでにもぉ少し薄ければヨカッた。

で、灰皿だけだと結構シートが余ったのでついでにツイーターのカバーにも貼付け。

ツイーターのカバーはネジとかは無くツメではまってるだけなので、マイナスドライバーかなんかでコジればぱかっと外れます。
メッシュっぽい部分も裏の曲がってる部分を真っ直ぐにして押せば簡単に分解できます。

こちらは灰皿と違って湾曲しまくりなので結構苦労しました…。2回くらい貼り直してます。
しかもレガシィに戻した際に、シートの繋ぎ目が見えるところにきたり。

まぁ、若干の失敗感はありましたがじっくり見なければ、車内の雰囲気がちょっと変わったということでヨシとします。

気が向いたらエアコンパネルとウィンドウスイッチにも貼りつけよっかなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Comment : 0

Comment Form

Track Back : 0

この記事のトラックバックURL
http://webruary.blog37.fc2.com/tb.php/94-ee1fa196

トラックバック一覧

