webruaryと黒猫のウィズ

webruaryの記事一覧 webruaryのRSS

通常のブログ。http://webruary.net/


【魔法使いと黒猫のウィズ】無課金で進めてきた18周目の状況とレアS所持数。

Category:黒猫のウィズ

webruary を移行したと言いつつ、こっちも更新。
まぁ、広告消すためです。

ってことは、1ヶ月ごとに更新していく気が…。
現在、無駄にメインアカウント・サブアカウント・サブサブアカウントと、3アカウント進めてたりするので、来月はサブの方でも載っけてみよぉかな。

とりあえず、今回はメインアカウントを。

続きを読む »

fc2 ブログから Wordpress へ移行します。

Category:雑記

たびたび Google にインデックスされなくなったりと問題を起こしてた fc2 ブログ。
その内違うサービスに移行しようと思いつつも、ズルズルこのままでしたが、ようやく引越し先が決まりました。

引越し先 → http://webruary.net/

見ての通り独自ドメイン『webruary.net』を取得しました。
そしてレンタルサーバーにて Wordpress 運用です。
webruary を始めた頃は、まさか個人ブログでドメイン・サーバー代を払うとは思ってもみませんでした…。

『webruary.net』に至るまでにも、ちょろっと問題ありましたが、このことについては新しい webruary に書いときました。

しばらくは Wordpress のテーマいじりをしたいです。

続きを読む »

【魔法使いと黒猫のウィズ】Android版だとアンインストールしなくてもリセマラ可能。

Category:黒猫のウィズ

黒猫のウィズテレビCM放映記念の友達招待キャンペーンで、8月19日~9月16日まで招待クリスタルが通常の2倍もらえます。
とくれば、きっと無課金プレイな人たちは自演招待のリセマラに奮闘中かと思います。

あっ。自演関係なく、これから新規で始める方へ。
もし宜しければ…『5T4DU4HU』。招待コード入れて始めるとクリスタル5個もらえるし…。

そんな自分もリセマラ中で、前回リセマラした時は iPad でやってましたが、現在『メイン端末の XPERIA sola にメインアカウント』『iPad にハクアを引き当てたアカウント』をインストールしており、ついでに、Android 版もウィズ自体のバージョン(←これ書いてる時点で ver1.3.2)が上がるに連れ無駄に落ちる頻度も少なくなってたので、今回は Galaxy Tab(SC-01C)でリセマラしてました。

そこで、以前 iPad でやってた関係上、特に疑問なく Galaxy Tab でも図書館イベントが終わったら[アンインストール]→[再インストール]とやってたところ、実はいちいちアンインストールしなくても良かったっていう。

続きを読む »

センチュリーの『裸族の一戸建て(CRIS35U3)』を買った。

Category:雑記

今までバックアップ用に使ってた『BUFFALO の USB3.0 ポータブルHDD(1TB)』がそろそろ容量が足りなくなってきたので、またもう一つ同じの買おうと思ってました。
そしたら、ひょんなことから 3.5 インチの内蔵 HDD を手に入れたので、どぉせなら活用しようと。

iTunes のライブラリとかを入れて、メインで使ってる 2.5 インチのポータブル HDD は USB2.0 で、特に問題なく使用しており、且つバックアップ用だと使用頻度は少なく、基本的にコピー中はほったらかしにしとくので、そこまで速度が出なくてもいいっちゃいいんですが、やっぱ USB3.0 の速度を体験すると USB2.0 には戻れません。

そんな訳で、USB3.0 な 3.5 インチ用の外付けケースを買うことに。

続きを読む »

【魔法使いと黒猫のウィズ】バンド組んでみた。

Category:黒猫のウィズ

バンド名は考えてない。

黒猫のウィズの CM 効果が絶大なようで、サーバー負荷の影響により現在魔導書イベントが開催されておりません。
なもんで、レベルが MAX になったキャラを進化させようと曜日クエストで進化素材集めに勤しんでおります。
余った魔力で通常クエスト。

そこで、ふと「ひらめいたッ。」と言わんばかりに、バンドを組んでみようかと。
なんか最近「○○で打線組んでみた」的なのが流行ってる様で、打線は組めないけど、似たような事ならできるかなってのもあったので…。

残念ながら放課後ティータイムは出来ませんでしたが。

続きを読む »

【魔法使いと黒猫のウィズ】夏彩の魔導杯やったらランクが4級から二段になった。

Category:黒猫のウィズ

夏彩の魔導杯

魔法使いと黒猫のウィズをやり初めてはや数ヶ月。
今まで、魔導杯とかクロム・マグナ魔道学園とかイベントがあっても、自分の手持ちメンバーでは上級とかフルボッコにされるだろうと本気でやってませんでした。
基本的には参加賞のクリスタル1個、ちょいガンバレば2個もらえるということで、数回やるくらい。

ただ、今回の『夏彩の魔導杯』は『デイリー入賞』『総合入賞』『累計ポイント』と、ガンバレば結構なプレゼントが貰えそうだったのでわりかし本気でチャレンジしてみました。
先日のサーバーダウンによるお詫びの魔導書イベントにより、手持ちのメンバーがほぼレベル MAX になったので、そこそこ上位も狙えるかなってのもあったので…。

そしたら、予想外にランクが上がってしまい、期待の魔道士4級から覚醒魔道士二段になりました。
そのおかげで結構ポイントが貰え、カードも手に入ったのでその結果を。

余談ですが、ずっと「かさいのまどうはい」と読んでましたが、実は「なついろのまどうはい」だったのか…。

続きを読む »

レガシィにETC車載器『MOBE-600』搭載。

Category:

たいして目新たしくもなく、いまさらって感じですが、ついにレガシィに ETC が付きました。
機種は『MITSUBISHI(三菱重工) の MOBE-600PB』。

別に音声でなく、ビープ音タイプのとか、もっと安いのも有りましたが、無駄に輝くイルミネーションに惹かれてコレにしました。
ダッシュボードがスッキリするようにアンテナ分離型です。

取り付けについては、セットアップをしてもらう関係上、ついでにディーラーに頼みました。
本体の場所は運転席左足側でアンテナはルームミラー裏。

エンジンをかけると LED が赤く光って「ETC カードが挿入されていません。」としゃべってくれます。
カードがささってると緑に光って「有効期限は~」とお知らせしてくれます。

後日、ドキドキしながら ETC レーンを通りましたが問題なくゲート OPENッ。
うん。まぁ、あたり前か。
いちいち止まってチケットとったり、料金の支払いをしなくて済むのがこんなに楽とは…。

ぶっちゃけ、説明書をまったく読んでないので細かな使い方はわかっておりませんが、とりあえず問題なく使用できてます。
あえて言うなれば、もっと若い人の声とか…。
椎名へきるモデルとかあったらほしい。

えぇ、もちろん、MOBE-600PB の他に『Panasonic(パナソニック)の CY-ET909KDZ』も検討しました。
ただ、残念ながら日高のり子では推しが弱く、見た目重視の MOBE-600PB を選んだ次第です。

一応、Panasonic のサイトにある CY-ET909KDZ の製品ページでサンプルボイスを公開しており、気分だけでも味わうことができるので、同じように MOBE-600PB を選んだ方は是非。

【魔法使いと黒猫のウィズ】またまたバグに遭遇。

Category:黒猫のウィズ

絶賛無課金プレイ中の魔法使いと黒猫のウィズ
ちょっとネタを思いついたのでその準備をしてる中、本日開催中のゲリライベント『灼熱の書を追え』をやってたらカードがぶっ飛んだ。

おそらく、なんのこっちゃって感じだと思いますが、まぁ、バグです。

赤・青の問題で全攻撃したら、全カードがズレた(´・ω・`)
で、その後、青の「王家の血 ルリ」「天馬<飛翔>」「神託の魔剣士ルーク」だけで攻撃したら、コレらは元の位置に戻ったけど、攻撃してなかった「魔鋸 キャンディー」「機工士 ユニコ」はもっとズレるという…。

実は、今回が初ではなく、ちょっと前にも同じようにズレたことがあったんですが、その時は XPERIA sola の不具合(?)によりスクリーンショットが保存できなかった(←いつまでも保存中のまま終わらない。)のでスルーしておりました。
なので、今回たまたまではなくバグだと思います。

黒猫のウィズのバグネタ2回目か…。
ガンバレ、コロプラさん。

それと、たぶん予想はつくかと思いますが、今回のバグも Android 版だけな気もします。
ちゃっかり、自演招待のリセマラをやった時にハクアを引いたやつを Galaxy Tab(Android 版)から引き継ぎ、iPad(iOS 版)にてプレイ中ですが、こちらはたまに『エラーコード:-5000』みたいなのが出るくらいで、基本的には相変わらずスムーズ。

sola のメモリ不足も関係あるのかなぁ。

肩にナニか乗ってる感じがするのでピップマグネループを買ってみた。

Category:雑記

仕事柄、基本座りっぱなしてPCの前にかじりついてる関係上、慢性的に肩こり状態。
しかも年々ひどくなってる気が…。

そして、最近は特に右肩にナニか乗ってる感じがしてました(´・ω・`)
なんか、こぉ、肩の中に石を入れてるような感じ…?ついでに、痛い。
ナニかに取り憑かれてるとかそんなことは無いと思います…たぶん。

今までは『アンメルツ ヨコヨコ』を塗ってましたが、残念ながらコレでは太刀打ちできず。

そこで、近所のドラッグストアでちょっとお値段高めのにしてみようかと見に行ったところ『ピップ マグネループ』なるものを発見。
そぉいやぁ、なんかCM見たことあるなと思いつつ、コレなら塗る手間もなく常時つけてる状態になるので効果が持続してイイかなと。

とりあえず、色はブラックの45cmにしてみました。
マグネットなだけに、だいぶ微弱ですが磁石的な効果もあり。

つけてみた感想ですが、ぶっちゃけ、肩こりがなくなることはありませんでした。
ただ、思ってたよりは効果があるようで、痛みは和らぎ、ナニかが乗ってる様な感じはしなくなりました。
しばらくはコレで戦えそうです。

ところで、コレっていつまで効果が持続するんだろ?

【魔法使いと黒猫のウィズ】無課金プレイに限界を感じたのでリセマラに手を出してみた。

Category:黒猫のウィズ

Reset Marathon

たまにちょくちょく記事にも書いてましたが、只今『魔法使いと黒猫のウィズ』をプレイ中だったりします。
もちろん(?)無課金。課金する余裕があったら、レガシィにお金をかけたいので。
まぁ、数百円くらいなら…とか思ったりもしますが、たぶん一度課金しちゃうと数千円はやっちゃいそうなので…。

ただ、だんだん進むについれてクリアが難しくなって来ました(´・ω・`)
通常クエストはまだなんとかイケる状態ですが、トーナメントだと1位はとれない状況です…。

トーナメント参加一覧のサムネールもなんか見たこと無いのがズラッと並んでたり、属性を考えて攻撃しても一発で倒せない=1ターンで終わらず、順位は下る一方...orz
いや、自分の正解率も関係しますが。
一応、魔導の書系のイベントでレベル上げに励んでましたが、追いつきません。ってか、あんまりやりすぎると飽きてくる…。

そんな中、自分に黒猫のウィズを進めた知人から『リセマラ(リセットマラソン)』なるものを教えてもらいました。
なんか、無課金プレイな人は結構やってるっぽい。

なわけで、コレは試すしかないと早速チャレンジしてみました。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。